携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 4月の小窓


c0153259_1514588.jpg

4月ですね。
豆豆の小窓は、月ごとに変わります。
どうぞ、気ままに、お立ち寄りくださいね。
4月のコメントは、すべて、こちらの小窓からお願いいたします。
最新エントリーは、この下にあります。^^
ご訪問頂き、ありがとうございます。

by mamemamet | 2010-04-30 21:45 | 小窓 | Comments(15)

Commented by belgium44 at 2010-04-07 01:09
mametさん、こんばんは~♪
旦那様のお誕生日、おめでとうございま~す♪
わぁ~、お誕生日のプレゼントがお野菜だなんて・・・・
なんて粋な素晴らしいプレゼントなのかしら~^^
しかも会社の女性社員の方からなんて・・・
旦那様の会社は、とても社員同士が仲がいいのですね。
休日出かけた時は、帰って1から用意するのはしんどいから
外食したいところだけど、これがあるからお料理しないとね^^
アスパラ美味しそうです。
そして私も旦那も、居酒屋メニューが大好きです!
Commented by mamemamet at 2010-04-08 14:47
さおりさんへ

こんにちは〜
今日も晴天で気持のいい春日ですね。
我が家のパパへ、お祝いコメント頂き、ありがとうございます。
パパの職場の女の子達からは、毎年お誕生日プレゼントが届くのですが、
焼酎でしたり、漬け物でしたり・・・
いつもパパの好きなものをお取り寄せしてくださるんですよ。
その変わり、毎月だれかしら女の子のお誕生日には、1ホールのケーキを
差し入れしています。。買うのは、私ですが・・・^^;;
居酒屋メニューに反応嬉しいです。。
私も、居酒屋メニュー大好きです。。^^

Commented by ssukko at 2010-04-10 10:55
mametさん、こんにちは^^
旦那様、お誕生日だったのですね。おめでとうございます!
新鮮なお野菜、本当においしそう!
またmametさんのお料理に器の盛り方がさらに
美味しさを引き立てていますよね。
美味しそうな盛り方、いつも首をひねってしまうので、
mametさんのように上手になりたいものです~

そして、クラス役員!
私も大当たりした一人です(笑)
私は一年生^^
場所は違えど、一緒に楽しみましょうねー♪
Commented by アルコ at 2010-04-10 15:29 x
こんにちは。
このグラスでのアイス珈琲すてきですね~!
松の実のタルト初めて見ました。
美味しいそうですね。
Commented by mamemamet at 2010-04-11 21:49
ssukkoさんへ

温かな日曜日でしたね。
いかがお過ごしでしたか!?
パパへのお祝いコメント、ありがとうございました。
まだまだ子ども達が成人するまで、頑張っていただかないといけません。
盛り方☆
お褒め頂き恐縮です。
先日、京都の市原さんの盛り付け箸を買ったら、とても盛りやすいです。。
お薦めです。
クラス役員☆
えっ!!ssukkoさんも当たりが!!
ふふふ・・なんだかお仲間ができて、嬉しいです。。
頑張りましょうね。
我が家は、最後の小学校生活です。^^
Commented by mamemamet at 2010-04-11 21:56
アルコさんへ

こちらのコメントは初めまして!!ですね。
豆豆。。の小窓から、お立ち寄り頂き、嬉しいです。。
コメントも、ありがとうございます。。
いつでも、気軽にコメントくださいね。^^
辻和美さんのグラス、目を留めて頂き、嬉しいです。。
大好きなグラスです。
辻さんのは、夏だけではなく、オールシーズン似合います。
ワインも似合うのですよ。
アルコさんも、お料理、器とお好きなんですね。
また、お話させてくださいね。。
Commented by mi-mian at 2010-04-12 14:48
こんにちは〜*
旦那さま、お誕生日おめでとうございます^^
お野菜が好きだなんて、いいですねえ☆
そして、誕生日プレゼントに、職場の方から
お野菜が届くだなんて、粋だなあ。
想像すると、きっとスリムな旦那さまなんでしょうね〜^^
そして、会社の方達からも慕われてるんですね*
それにしても、お野菜、美味しそうです〜
Commented by mamemamet at 2010-04-13 23:08
mi-mianさんへ

こんばんは〜^^
帰国して、早速のご訪問ありがとうございます。。
パパへのお祝いコメントも嬉しかったです。
40才を過ぎて、一大ダイエットをしてから、体重維持に
努めている彼ですが、スリム!?ではないんですよ。
日々テニスばかりしています。
お野菜料理は、本当に滋味溢れて、体に優しいですね。
でも〜、時には、肉・・揚げ物・・
なども欲しくなりますね。
バランスよくを、心がけないといけないですね。^^
旅行記が、とても楽しみです。
ゆっくり、楽しませてくださいね。
Commented by アルコ at 2010-04-17 21:55 x
こんばんは。
クリームチーズとはちみつの組み合わせはとっても美味しいですよね~。
あの味を思い出して、早速明日食べようと思いました。
Commented by mamemamet at 2010-04-19 20:06
アルコさんへ

こんばんは〜^^
クリームチーズ&はちみつに反応!!嬉しいです。
そうなの、本当にこの組み合わせ美味しいですよね。
ブルーチーズに無花果ジャムも合いますよ!!
この組み合わせは、珈琲にも合います。
お友達に教えて頂いた組み合わせです。
ぜひ、お試しくださいね。^^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010-04-22 13:53 x
おじゃましまぁ~す♪

ヨーグルトババロアがとーっても美味しそう。私はGフルーツが大好きなので、ヒマなときにキレイに剥いて冷蔵庫に冷やしておきます。
mametさんのババロアのレシピ、教えていただきたいなぁ~♪
Commented by mamemamet at 2010-04-23 17:35
ワンコさんへ

私のヨーグルトババロアの分量をココにのせておきますね。
A生クリーム200g+砂糖20gをゆるく泡立てる。
Bヨーグルト125g+レモン汁大1+砂糖30gを合わせる。
A+B+お湯で溶かしたゼラチン5gと合わて、冷やして出来上がりです。
超簡単ですよ。。^^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010-04-24 07:07 x
mametさん、ありがとうございます。
m(__)m
早速やってみますね。
実はmametさんのクレッセントクッキーもよく作っているんですよぉ~。感謝!感謝!
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010-04-24 07:10 x
連続コメです。

↓私、数年前に、友人と名古屋グルメを楽しみに、1泊2日弾丸食い倒れツアーしたことあるんですよ。もちろん、白ノワールも台湾ラーメンも矢場トンも手羽先も蓬莱軒&いばしょうも制覇しましたのよん。
Commented by mamemamet at 2010-04-26 15:36
ワンコさんへ

連続コメント嬉しいです。。
クッキーレシピも使ってくださって嬉しいです。。
ワンコさんのために、頑張って、レシピものせま〜す。^^

名古屋弾丸食い倒れツアー
スゴイ!!
第二弾をぜひ計画されて、一緒に回りましょう!!

<< いろいろ寄り道。 ミミとモスバーガーへ >>