携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 八朔と豆乳そして蕗の薹。


c0153259_16241286.jpg



暖かいのに風が強くて、お散歩は少し肌寒く感じました。
帰宅して、やっとお昼でした。
何も残りのお惣菜がなくてね。
キュウリのサンドイッチ。
八朔と生ハム。
豆乳。

最近牛乳を買う本数を減らし、豆乳を買うようにしています。
女性は、豆食品は必須。
お肉お魚の変わりに、蛋白質がとれるし、美味しいしで、
一石二鳥以上です。^^
それから、八朔。
我が家の裏庭に成る八朔は、今年も大収穫です。
毎日毎日、頂いても、食べきれません。^^;;;


c0153259_16242386.jpg



あっつ!!!蕗の薹!!
お散歩の森の小径で発見!!
回りには、花が咲き背が伸び始めたものが、沢山ありました。
春の皿には、苦みを盛れ!
というのを、ご存じですか!?
蕗の薹。
土筆。
筍。
春の美味しいモノの季節がめぐってきましたね。^^
あっ、この蕗の薹、飾って楽しみます!!

by mamemamet | 2010-03-02 16:41 | 家庭料理

<< 手早く、簡単ちらし〜 桃かすてらの季節。 >>