携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月の小窓。。

pinch-of-saltさんの小窓です。
c0153259_16163794.jpg


三寒四温の日々、皆様お元気ですか?
3月のコメントは、すべてこの小窓エントリーからお願いします。
気軽に、気ままに、偶然の誰かも、何度でも・・
どうぞお立ち寄りくださいね。
最新のエントリーは、小窓の一つ下にあります。
よろしくお願いいたします。。^^v*
             by mamet

by mamemamet | 2010-03-31 13:53 | 小窓 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/13846548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruimama* at 2010-03-01 18:46 x
ご無沙汰してます^^
早速小窓からお邪魔しちゃいました。
blog引越したので、またリンクさせてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします☆
Commented by love-t_k at 2010-03-01 20:26
こんばんは。
これからは小窓からなんですね。
また小窓からコメントします!
Commented by mamemamet at 2010-03-01 21:27
ruimama*さんへ

こんばんは〜^^
お久しぶりです。またご連絡いただき嬉しいです。
ナナ&るいちゃんのお顔をまたまた拝見できて、嬉しいです。
リンクは、もちろん光栄です!!
私のブログは、あまりたくさんのコメントはつきませんので、
気ままに、何度でも、月の小窓から、お喋りにきてくださいね。
私も、後で、そちらに伺いますね。。^^
Commented by mamemamet at 2010-03-01 21:29
ケイコさんへ

そうなんです。
小窓から、何度でも、お喋りにいらしてください。。
気ままに、窓から、声をかけるような気分で・・
今日良い香りするわね〜。
晩ご飯何!?
みたいな感じで、気楽にお立ち寄りください。。^^
Commented by ssukko at 2010-03-03 09:59
mametさん、おはようございます!
3月の小窓…いいアイデアですね^^
ネーミングもmametさんらしくて素敵☆

蕗の薹、お散歩コースに生えていたのですね!
ちょっとした発見が嬉しいですよね。
mametさん、おひとりさまのおうち昼食でもきちんと
美味しく頂いていて、さすがだなぁ。
本当にいつもおいしそうですもの!
一人のとき「ながら」&「つめこみ」ご飯の私、大反省です^^;
Commented by mamemamet at 2010-03-03 23:39
ssukkoさんへ

こんばんは〜^^
コメント欄も閉じていることも多いのですが・・・
コメントしたいな!と思ってくださる方がいらっしゃった
時の、連絡口みたいなものです。。笑。
沢山アクセスのある、コメントの多いブログと違うので、
豆豆の小窓は、充分の大きさかもしれません。
お一人様のお昼は、もちろん、私もあるものばかり・・
お写真がない時、綺麗に並べたりしています。
でもでも、将来子どもが育って、もっとゆっくり食事が
出来るようになったら、好きな器だけで、頂きたいです。。
Commented by mi-mian at 2010-03-04 17:54
こんばんは〜*
雛祭りのちらし寿司、美味しそうです〜
見た目も華やかな食卓ですし^^
結局わたしは、何も雛祭りらしい食べ物は、
食べられず...でした。トホホ。
玄米ご飯、ほんとに美味しそう。
丁寧に作られた、身体に優しいご飯を食べたくなりました。
Commented by yuki-pottery at 2010-03-04 21:53
こんばんは〜
なんだかバタバタと忙しくすっかりご無沙汰しておりました。
こちらのブログに遊びに来させて頂くと
とても季節感を感じられとても癒されます^^
季節の行事を楽しんで素敵に暮らすことって大切だなぁ〜なんて
ここ最近、忘れがちだったのであらためて感じてます!
Commented by 森みゆき at 2010-03-05 11:37 x
こんにちは!
この前はありがとうございました。
ブログ拝見させていただいてますよ。
見ているとすごく癒されます。
なんでなんでしょう?
きっとお人柄が出てるのでしょうね
また時々コメントしますね。

京都に来られる時顔を出して下さいね!!
Commented by mamemamet at 2010-03-05 14:35
mi-mianさんへ

こんにちは^^
雨続きから、今日はやっと快晴になりました。
お雛様は、今年こそ出そう、出そう・・・と思いながら、
気づけばもう3日が終わる・・という感じです。
我が家の娘のお雛様は、木目込み雛です。
さて、ちらし寿司って、手がかかりそうですが、
寿司酢を使えば、あっ!と言う間です。
玄米ご飯って、我が家は炊飯器で炊くのですが、
ここまで、もっちりできないんです。^^;;
Commented by mamemamet at 2010-03-05 14:39
yukiさんへ

本当にお忙しい日々でしたね。
個展も終了し、しばし、一息ついてくださいね。
季節感のある暮らし・・
これはもう、私も常々そうありたいと、思っていますが・・・
やっぱり、ドタバタ暮らしなんですよ。
だけど、秋のお彼岸には、おはぎが食べたくなったり、
春は、お豆ご飯と・・・
食いしんぼなので、食の季節感だけは、ばっちりかもです。。^^;;
Commented by mamemamet at 2010-03-05 14:46
みゆきさんへ

わ〜、豆豆。。に遊びに来ていただき光栄です。
コメントまで寄せてもらい、ありがとうございます。
出会いから、まだ月日はそんなに流れていないのに、
なんだか、昔からの知り合いのような、そんな気持ちでいます。
さらに大好き京都で立ち寄れる場所が出来て、本当に嬉しいです。。
次は、パパ&子ども達も一緒かもです。。^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
豆豆。。は、私のアルバムみたいな、自己満足ブログですが、
癒される〜なんて言って頂き、嬉しいです。
どこか、ツボが同じなのかもしれませんね。。^^

Commented at 2010-03-05 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2010-03-06 21:16
2010-03-05 21:31 鍵コメさまへ

こんばんは〜^^
再来週ランチ予定なんですね。
先日伺ったとき、ジンジャーのスコーンがとても美味しかったです。
お薦めですよ!!
さて、嬉しいお誘いありがとうございます。
後ほど、そちらに鍵コメ入れますね。^^
Commented at 2010-03-12 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2010-03-13 20:24
2010-03-12 09:19鍵コメさまへ

こんばんは〜^^
了解いたしました。
またメールいたしますね。。^^
ご連絡ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2010-03-15 00:25
mametさん、こんばんは~♪
小窓から・・・・っていうの、とっても可愛らしいですね~^^
pinch-of-saltさん、とっても懐かしいです。
1度目は、ナビに出なくて迷って迷って到着できずに諦めて・・・
2度目にやっと行くことができました。
いつもいい器を使って、日々の生活を丁寧に暮らして
いらしゃいますね~。
また日々の暮らしの写真を撮ってくださいね~♪
そしてミミちゃん!
4歳のお誕生日おめでとうございます~♪
毛並みが綺麗で、手入れのほうも素晴らしいですね^^
Commented by mamemamet at 2010-03-16 00:46
さおりさんへ

こんばんは〜^^
小窓からお声をかけてくださって、嬉しいデス♪
豆豆。。は、そんなに多い訪問者ではないので、月1くらいの小窓
がいい大きさかなと、思っています。
時々、忘れず、のぞいて頂けると嬉しいです。。^^
さて、今月のギャルリももぐさは、さおりさんも、喜ばれるだろう、
安藤作品が、すごく充実していて、素敵でした。
安藤さんがお好きでしたら、きっと内田鋼一さんの作品も、お好きだと思いますよ。。
ミミは、トリミング直後は綺麗ですが、1ヶ月もすれば・・
ボサボサです。。^^;;
お誕生日お祝いのコメントありがとうござます。^^

<< 新筍と桜海老のちらし寿司 3月末日。 >>