携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 桃かすてらの季節。


c0153259_15143975.jpg



桃かすてらの季節がめぐってきました。
2月の終わり頃、桃の節句の前、長崎の父からの贈り物。
この可愛い桃かすてら、上の砂糖のお化粧が甘くて、
あまり、好みで無かったのですが、
実家を離れ、年を重ねる度に、縁起の良い桃かすてらの
存在の可愛らしさ!長崎しかない桃かすてら!
健康で幸せを願う親心に、深く感動します。
ぷっくりした可愛い形、優しい桃色。
箱を開けた瞬間、お顔がゆるみます。
幸せです。。
全体像は、昨年の画像で見てね!
↓↓↓
桃かすてら



c0153259_15145310.jpg



甘いけれど、スポンジが甘さ控えめで、しっとり美味しい
のですよ。
昨年は、4分の1カットして頂いたお写真ですが、
今年は、2分の1カットしたお写真です。
紅茶と頂きました。。


桃かすてら2009

by mamemamet | 2010-03-01 15:30 | 和菓子

<< 八朔と豆乳そして蕗の薹。 亀飾り >>