携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クッキーも形が変われば・・・



c0153259_15571254.jpg



昨日のハートクッキー生地の残りで、お三時のお菓子を
焼きました。
松の形にくり抜くと、洋から和の小菓子に変わりますね。
今日は、お抹茶の気分です。



c0153259_15572431.jpg



お抹茶椀ではないのですが、この左藤玲朗さんのガラス器
で頂くのが大好きな私。
80度ほどまで冷まして、点てるようにしています。


c0153259_155741100.jpg



松の形と、後の残り生地は、手で丸めて厚みのあるクッキー
に形を変えました。
ふ〜む、この生地は厚めが美味しいみたいです。。





なななんと・・
息子が女子にもらって来ました。
チョコマフィン。。
義理チョコは、お友達妹ちゃん達から毎年たくさん頂いたけれど、
クラスの女子からは、初めて!?
内緒だからね!!
隠しておいて!!
お姉にも言うな!!
と言って出かけて行きました。。^^
なんだか、笑いが止まらない。。^^^^

by mamemamet | 2010-02-12 16:17 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/13716372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2010-02-12 17:38
今までクッキーってあまり食べなかったけど最近結構食べます
って勿論自分で作ったのじゃないけど^^;
私的には最後のクッキーが好き!

息子ちゃん嬉しかったんでしょうね^^
可愛い!
Commented by mamemamet at 2010-02-13 01:09
こんばんは〜^^
ケイコさん、私も同じ!!
手で分厚くまるめたものが、一番美味しく感じましたよ。
息子のは、笑えるくらい、誰にも言うな!!というので、
笑えちゃいます。。嬉しいのかな!?恥ずかしいのかな!?^^
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010-02-13 07:22 x
坊や・・・どんな気持ちだったかなぁ?うふふ。こういうドキドキ感がある時って、ホント可愛いなぁ.。o○
お姉ちゃんにバレてませんか~?
Commented by tsubame46 at 2010-02-13 20:25
イマドキのお子様は、小学生から手作りするんですね~
エライ!
息子ちゃん、カワイイ♪
Commented by belgium44 at 2010-02-14 18:22
mametさん、こんばんは~♪
本当ですね~、ハートから松に形が変わっただけで
随分と雰囲気が変わりますね~。
お抹茶がとても美味しそうです!
まぁ!息子さん、クラスメートの女の子からもらったのですね~。
とっても嬉しかったのでしょうね^^
お姉ちゃんに言うと、ひやかしがあると思ったのかなぁ~^^
Commented by mamemamet at 2010-02-16 01:10
ワンコさんへ

嬉しくないというと、嘘ですが・・・
恥ずかしいのか、お友達のママ達にも言うな!!
と約束させられました。
からかわれるのが、嫌みたいですね。。
でも、頂けるのは、嬉しいですよね。
お返しは、何にしようか!?
母がなぜかにやけています。。^^
Commented by mamemamet at 2010-02-16 01:13
tsubameちゃんへ

そうなのよ〜。
今時のお子ちゃまは、手作りにこだわります。
でも大丈夫!!今は、ハンズもスーパーも手軽な手作りキット
が豊富なのよ。。
私なんか、手作りチョコなど、結婚するまで作ったことないわ!!^^;;
Commented by mamemamet at 2010-02-16 01:18
さおりさんへ

残ったクッキー生地を見て、とっさに松の形にくり抜くのも
可愛いかも!!と思って、焼いてみました。
お抹茶の残りもあるので、今度は、本当に緑の松のクッキー
作ってみようと、思っています。。^^
今時の小学生は、感心するばかりの手作り派!!
でもその陰で、ママ達が、今年も作るのね!?と、
お手伝いして、後片付けをしている姿が浮かびます。。^^;;
結構、嫌がっています。。

<< エゾアムプリン* 友チョコ*2010 >>