携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 友チョコ*2010



c0153259_235494.jpg



15人分の友チョコ。
3時間ほどかけて頑張って作ったユユちゃん。
完成予想図などをイラストで書いてみたり・・
慎重なようで、分量の倍量を勘違いしたり・・^^;;
母は、少し手を出しましたが、ほぼ1人で完成しました。
冷蔵庫で冷やしたりしていましたら、ラッピング終了は、
もう10時でした。
男子より、女子で盛り上がる友チョコ。
いつまで続くのでしょうね。
そしてこの友チョコ、必ず手作りする娘たち。
自分で作ると、
こんなにバターが・・・
こんなに砂糖が・・
こんなに洗い物はベタベタなんだ・・
とか、学びはあるようですね。^^


c0153259_23542271.jpg



3種類作ったようです。
チョコフレークスティック。
ハートのクッキー、チョコチップ入り。
小さなカップチョコ。
そして、私は、ジージとパパと息子の分は、土曜日に
作る予定です。
とにかく、娘のが終わって、やれやれです。^^;;;


2008小6友チョコ
2009中1友チョコ

by mamemamet | 2010-02-11 23:57 | お菓子

<< クッキーも形が変われば・・・ 終わりと始まり・・・ >>