携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 紙パックで豆まき。



c0153259_15174851.jpg



昨年から我が家の豆まきは、△紙パック入りです。
お豆が、お部屋の隅の埃にまみれず、回収作業も楽です。
この鬼さん達の表情が可愛くて、
そんなに悪者にしたくないですね。
小学生の頃の娘とお友達が通うお習字の先生が、
ユユちゃんとワカちゃんのママ達って、優しそうね!
とお褒め頂いたのに・・・
娘と仲良しお友達2人で口を揃えて、
首を横に振りながら、
全身から角が出ているよ!!!
恐いよーーーーー!!!
と、言ったらしいです。^^;;;
でも、鬼になる気持も分かって欲しいわ。
たまには、鬼も出てきて頂かないと、優しいばかりでは、
子どもは育たないですよね。



c0153259_1518029.jpg




京都の豆富さんのお豆です。
名古屋では、成城石井においてあります。

by mamemamet | 2010-02-03 15:35 | 暮らし

<< 節分豆ごはん。 1人丼だよ。 >>