携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 噛めないストレス



c0153259_2351864.jpg



未だに奥歯で噛めない私・・ホントにトホホな日々です。
最近お料理も身が入らず・・^^;;
今年のお写真を整理していましたら、このバゲットサンド
を発見。。
これこれ、バリバリ音をたててかぶりつきたいのは・・・
奥歯ですりつぶし、やっと舌は味覚を感じるんですね。
前歯だけで、何度噛んでもお味がしないのですよ。
噛むことが、脳を刺激して活性化すると言われていますが、
私の場合、この短期間でも、気分は↓↓↓・・・
噛めないストレスの日々です。
おかげで、噛まなくても頂きやすい食事は得意になりました。
介護の時が来たときに役立つかしら!?
気は持ちよう・・・
前向き・・
前向き・・

と言いながら、バタバタと暮らしています。^^

by mamemamet | 2009-12-20 00:04 | 暮らし | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/13276315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 雪やこんことソルティ菜。 寒くなりましたね。 >>