携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 器も出会い。。



c0153259_13362957.jpg



私の歯の痛み話は、お恥ずかしい限りでしたが・・・
鎮痛剤を持ち歩き、ごまかし、色々お出かけもしていました。
そして先週、多治見の骨董やさんから連れて帰って来たのが、
この箱!!
さ〜なんだと思いますか!?


c0153259_13364569.jpg



姿は、こんな感じ。
箱には蒸し茶碗と書いてあります。
大正時代の茶碗蒸し用の器です。
おめでたい寿が並び、シンプルでモダンな形が可愛い!!
あ〜出会ってしまった!!という感じです。


c0153259_1337584.jpg



我が家の食器棚に、すでにお行儀良く並んでくれ、
朝の牛乳にも、紅茶、珈琲、お汁粉も似合うかな!
もちろん茶碗蒸しも!!
熱々の器を持ちやすい用に、木のカバーまでついて、
蓋には、子菓子を入れても、可愛いかも。
この蒸し茶碗・・・
実はかんにゅうが有り、でも私が日常に使うには、充分満足で、
それなのにお値段は、無いようなお値段だったのです。
いつか割れるかも、でも楽しんで使います!!
値段より、気に入ったモノが一番ですね。

そして出会いだから!



c0153259_13371883.jpg

by mamemamet | 2009-12-14 13:57 | | Trackback

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/13230409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 寒くなりましたね。 親しらずを抜いたら・・ >>