携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 木曜日はお鍋。



c0153259_20164522.jpg



息子の仲良しRyo君ちが、毎週末お鍋らしいから、
ぼくんちもお鍋の日を作って欲しい!!との息子の希望で・・・
我が家のお鍋の日は、木曜日と決まりました。
なぜなら、我が家のパパは木曜日がお休みだから・・
お鍋の日と設定されてからいろいろ頂きました。
豚と水菜がメインのしゃぶしゃぶ。
鶏すきやき。
キムチ鍋。
そして、今夜はカレー鍋。
市販のカレー鍋のスープを使いましたが、なかなかスパイシー
で美味しかったです。
カレー鍋の具は、最初にジャガイモ、長葱、人参、鶏肉を煮て
いきます。次は、白菜、椎茸、えのき、春菊も入れました。
〆は、おうどんが美味しそう。
でも今夜は、カレービーフンとなりました。

そして珍しく・・・
ちょっと気分転換に、白ワインを頂きました。
熱々お鍋と、ワインも合います。



c0153259_20165939.jpg



お鍋の時は、色々なレンゲやスプーンも使います。
最近は、真鍮の大きなレンゲがお気に入りです。

by mamemamet | 2009-11-26 20:43 | 家庭料理

<< 先週末いろいろ・・ チキンカツと白菜 >>