携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 白ネギで肉じゃが。



c0153259_22204364.jpg



部活から帰宅して、おやつを食べ過ぎた娘は、今夜の塾前の
食事は、肉じゃがとご飯しか入らないかも・・と!
簡単に済ませたユユちゃんでした。
肉じゃがの組み合わせにお好みはありますか!?
私は、お肉はほとんど豚肉です。
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、糸コンニャクが入ることが多いかな。
他にも気分でいろいろ変えています。
キノコ類や根菜類や生麩も入れたりします。
でも寒くなり始めるこの季節、一番お気に入りの肉じゃがは、
豚肉&白ネギ&ジャガイモです。
下仁田ネギの時は最高です。
今夜のネギは、群馬産の土付きネギ。
太くて、真っ白で、3本たっぷり入れても、とろりんと溶けて、
お肉とジャガイモに絡みます。
甘くて柔らかくて、冬の白ネギは最高です。

by mamemamet | 2009-11-16 22:42 | 家庭料理

<< 煮込みの後のお汁は捨てないでね。 日曜日はサンドイッチ。 >>