携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日曜日はサンドイッチ。



c0153259_12213658.jpg



南の窓からの陽射しが食卓まで届くと、今年も冬が来たな〜。
と感じます。
冬といっても、今日はポカポカ陽気ですが・・
日曜日の朝のお気に入りが、このオムレツサンドイッチです。
食パンは半分にカットしてから、トーストしておきます。
卵2個に牛乳を入れて、オムレツにして、熱々を半分にカット!
カリッとトーストしたパンに挟んで頂きます。



c0153259_12214724.jpg



ケチャップをかけて、子ども達は頂きます。


c0153259_12215928.jpg



もう一つは、キュウリとハムのサンドイッチ。
これも簡単ですが、キュウリは先に塩で板ずりにして、薄く
スライスします。
マヨネーズをたっぷり塗ってね、これも大好きなサンド!!
秋から冬への移り変わるこの時期は、毎度の事ながら・・
食欲全開です。。
実りの時期から、冬野菜が美味しくなる時期ですものね。

by mamemamet | 2009-11-15 12:37 | 家庭料理 | Comments(8)

Commented at 2009-11-15 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-pottery at 2009-11-15 22:37
こんばんは〜
サンドイッチどちらもとっても美味しそうです!
私、サンドイッチ大好きなんです♪
ふっくらしたオムレツサンドを朝食に食べられるなんて!
mamemamet さんのご家族はとっても幸せですね〜
Commented by coma at 2009-11-16 15:09 x
mamemametさん

こんにちわ。comaです。
先日は、あたたかいお返事をいただけて
勇気をだしてよかった^^と嬉しい気持ちでいっぱいです♪
こちらにおじゃまするといつもあたたかい気持ちになって
私もがんばろうって思えます。
これからもよろしくお願いします^^/

ミミちゃん安心しきってとろ~んとした表情が
かわいぃ~ですね~
うちの子は11ヶ月のパピーなんです。
まだ濃いグレーなかんじですが、
かわいくってかわいくって(私も相当親ばかです^^;)
我が子って気持ち、よ~くよ~くわかりますヨ^^






Commented by mamemamet at 2009-11-16 22:48
2009-11-15 22:23鍵コメさまへ

こんばんは〜^^
私の話題を出してくださって、ありがとう!!
本当に大昔の話ね。
その話は、ゆっくり、そちらにコメントしますね。。^^
さて、オムレツトーストは、美味しいよ!
ぜひお休みの日に旦那様と、オムレツ半分づつ、トースト
にはさんで、仲良く頬ばってね!!^^
Commented by mamemamet at 2009-11-16 22:53
yukiさんへ

こんばんは〜^^
冬の朝にサンドイッチは、とても美味しいです。
できれば、トーストしてサンドする方が、冬は美味しいですね。
いつも、ゆっくり朝ご飯を頂きたいですが、
最近は、パパは早朝テニスへ・・
娘は、寝坊して1人で食べたり・・・
息子と、2人で食べることが多いです。^^;;
Commented by mamemamet at 2009-11-16 23:10
comaさんへ

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。。
comaさんのお宅のワンコは、まだパピーなんですね。
11ヶ月といえば、まだまだいろんなものを噛んだり、
悪いことをしていたことを思い出します。
懐かしいです。
ワンコは、精神的成熟は、2才半くらいなのだそうです。
そして、ワンコも褒め育て!!
いいこ!いいこ!!たくさん褒めてあげてくださいね。
またいろいろ、お話しましょうね。^^
Commented by Bear&Teddy at 2009-11-17 08:59 x
ミミちゃん!!
お久しぶりです。
寒くなってきましたね~
お布団に潜り込んだり、タオル系からフリース系に交換してあげたりとワンチャンではなく、本当に我が娘ですよね~♪
B&Tはこの夏はお洋服を着ない生活が多く、冬はどうなのかナァ~と・・・来てくれるとB&T母としては嬉しいのですが!

我が家の肉じゃがは・・・牛肉・ジャガイモ・玉葱・太目に千切りされたコンニャクのみでコンニャク好きの母は何よりも一番多くコンニャクを入れます。

コメント欄がクローズでしたので、こちらにコメントを入れました。
Commented by mamemamet at 2009-11-18 19:06
Bear&Teddyちゃんお母様へ

本当にご無沙汰ばかりで・・・^^;;
コメント欄もしばらくクローズしていました。
また忙しくなると、お友達ブログにもコメントを残さず、
読み逃げばかりで、ごめんなさい。。
Bear&Teddyちゃんのお母様も、とてもお元気そうですね。
髪の色も綺麗で、ゆるく巻き髪されて、とてもお似合いです。
あっ、お母様の髪型です。。^^
本当に寒くなってきました。
どうぞ、ご自愛くださいね。
この冬も可愛い2人のペアーのお洋服も楽しみにしています。
肉じゃが・・・
太めの千切りコンニャクですね。
私も次回は、ぜひ入れてみます。。^^

<< 白ネギで肉じゃが。 落ち葉のころ・・ >>