ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

欲しかったブラシ!!


欲しかったブラシ!!_c0153259_11243475.jpg



雨の京都でも、錦市場や寺町通はお屋根があるので、
楽しくお買い物ができます。
錦市場で見つけた3Lサイズの丹波の栗。
お正月用の甘露煮を作るために、300g購入。


欲しかったブラシ!!_c0153259_11245234.jpg



三条大橋のすぐ近くの内藤商店さんでは、ブラシ800円
を購入。床屋さんが使っているものですね。
我が家では、布ソファーの埃取りに使います。
掃除機をかける前に、このブラシでさ〜さ〜と埃を掃いて、
キレイに布くずや埃がとれます。


欲しかったブラシ!!_c0153259_11251036.jpg



長い柄のブラシ1200円。
こちらも内藤商店さんで購入。
これは、水筒や細い口の瓶の底を洗います。
これが欲しかったのです。。
気持ちよく、瓶の底や水筒の底がキレイになります。


欲しかったブラシ!!_c0153259_11252851.jpg



有次のペティナイフ。
この小回りの効くナイフで、お野菜の面取りなどなど・・・
楽しめそうです。
大事に一生モノとして使います。
私は、食いしんぼで器好き・・・
更に〜お道具好き・・
ダイニングに並べて、うっとりしている私に、
娘が、ママの趣味が分からない!?と。
14の娘よ、いつかこのお道具のすばらしさが分かる時が
来るわよ。
分かってほしいわ〜。^^;;



久しぶりに〜コメント再開しますね。^^
ブラシ効果?いつもより〜ソファーが綺麗になりました。

欲しかったブラシ!!_c0153259_19163596.jpg
by mamemamet | 2009-11-03 11:49 | お道具