携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雨の京都へ。



c0153259_23441638.jpg



京都山科にあります毘沙門堂・勅使門です。
まだまだ紅葉は早いのですが、真っ赤な散りモミジが参道
を埋め尽くした雑誌のお写真を見て、一度伺ってみたかっ
た参道です。


c0153259_23442989.jpg



11月最初の日曜日は、雨の予報。
分かってはいましたが、今日しかアッシー=パパの空きが
なくて・・・
雨が降らない午前に京都東ICを降りて、すぐに拝観できる
ところ=毘沙門堂となった次第です。


c0153259_2344463.jpg



こちらの弁天堂付近は、少し紅葉が見られました。
やはり曇り空のお写真で、なかなかうまくとれませんでした。^^;;
毘沙門堂は、里山で静かで、お薦めです。






c0153259_2345316.jpg



さてお昼は、
雑誌の籠弁当がとても美味しそうで・・・
鴨川沿いのあと村さんへ伺いました。
とても、空いていて・・
大丈夫かしら・・!?
と心配になりました。^^;;
人気店で長い待ち時間もパパ&息子連れでは困るので、
空いている=ゆっくりできる=鴨川の景色を眺められる。
雨の鴨川は、しっとり流れていて、静かなお昼の時間
でした。


c0153259_074738.jpg



お買い物は、少しばかり・・・
また明日!

by mamemamet | 2009-11-02 00:09 | 京都

<< 欲しかったブラシ!! 山栗とさつまいも >>