携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 リセット日〜


c0153259_024040.jpg



お昼正確には2時近く、温かいきしめんを頂きました。
今朝つけたNHKテレビで、片付け術の特集を見て・・
突然大掃除モードになり、午前中頑張っていたのです。
家庭は、散らかるものなのだそうです。
そうなんですよね〜。
家族が増えれば、持ち帰る荷物、お買い物品、本・・・
もういろいろと、気づけばダイニングの上とか・・
カウンターの隅っことか・・
置いたまま・・^^::
そこで、週1回でもリセット日。
今日月曜日がリセット日になった我が家でした。

前に雑誌で拝見したのですが、モノが多くても・・
バランス良く、暮らしやすく、遊び心もあって、
家主の人柄が分かるような、そんな温かいお部屋。
モノのないお部屋より、そんな暮らしにしたいと思っています。
いやそれでも・・・
収納術、リセット日は大切ですね。


さて・・
今度は息子がお山へ行きました。
5年生お楽しみ野外学習。。
お姉と違って快晴の秋空の中、出発しました。

c0153259_025144.jpg

by mamemamet | 2009-10-20 00:24 | 暮らし

<< 再会を楽しみに! お魚の煮付けは好きですか? >>