携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 森林公園へ


c0153259_2124840.jpg



秋晴れのそれは気持ちのよい日曜日でしたね。
我が家のパパは会合で不在。
娘は中間テスト前で籠もってお勉強の予定!?
息子のお友達を引き連れて、尾張旭市の森林公園へ。
名前の通り、すばらしい森があります。
大好きな公園です。
手入れの行き届いた芝を裸足で歩くと、冷たくて気持いい。
大きな木に、たわわになる赤い実。
実りの季節ですね。


c0153259_21242562.jpg



ママ&息子達4名のおにぎりは、合計17個。
小さめでたくさん握りました。
お昼に頂いた残りが↑の8個。
これもお三時のお菓子の後小腹が空いて、完食で帰宅しました。
鶏と牛蒡と干し椎茸の炊き込みおにぎりでしたので、
後は、出汁巻き卵とフランクフルトでした。
夕べのうちに茹でておいた冷蔵庫の枝豆&ブロッコリーは、
詰め忘れて・・・
お写真を撮るとき、初めて詰めていないことに気づきました。
あっ・・・^^;;
味ご飯のおにぎりは、外で頂くと特に美味しいですね。
でも、必ず白米だけのおにぎりが欲しくなります。
新米をお塩と胡麻だけでむすぶおにぎりは、特に大好きです。

by mamemamet | 2009-10-11 21:56 | お弁当

<< 春雨シュウマイ。 新しいカメラとかぼちゃプリン。 >>