ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

インフルエンザ。


皆様こんばんは〜^^
先日の雨の中お山に出かけた娘は、雨の中の飯ごう炊さん。
楽しくて仕方ない〜野外学習の3日間だったようです。
おうちに帰りたいとか・・
おうちのご飯が食べたいとか・・
そんなことも考える暇もなかったそう。
同級生の中には、インフルエンザのお熱?と疑われ、お山に
ご両親がお迎えに見えたそうです。
そうインフルエンザが流行中なんです。
学区の運動会も中止になりました。
今近辺で流行中のインフルエンザA型は、たぶん新型とか。。
そう、そのA型に息子が診断されました。
金曜日に発熱38.4度。
リレンザが処方されました。
症状が軽く2日間で解熱しました。
このインフルエンザ、熱の出始めの初日は、なかなか反応が
出ないんですよね〜。息子は2日目で陽性でした。
現在の医療機関では、インフルエンザの新型か?という検査
はなく、通常のインフルエンザに準じた治療になります。
思えば5月。
新型インフルエンザのおかげで、ソウル行きをキャンセルし
ました。あれから5ヶ月で、新型でも普通の扱い。。^^;;
軽く済み何よりの息子ですが・・
明日も出席停止期間なのでお休みします。
心配し過ぎず、でも気をつけて看てあげることが大事ですね。

そんなこんなの週末から〜明日から月曜日。
窓を全開にして、シーツを洗って〜
スッキリさせたいです。
皆様どうぞお体お大切にお過ごしくださいね。。
おやすみなさ〜〜〜い。
by mamemamet | 2009-10-04 23:37 | 暮らし