ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

まだまだ初心者キャンプ。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2265827.jpg



タープの中にダイニングが完成!
目の前に清流が流れる飛騨金山の森キャンプ場です。


初日は、ホタテとししゃもの炭火焼きが前菜〜。
後は、やっぱり食べたい!!という息子の希望で、
カレーでした。
まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2293358.jpg















愛犬と暮らすようになって初めてテントを購入したのが、3年前。
そして、今回が2回目のキャンプ〜。
初めてのキャンプでタープが必要と感じ、今回は虫除けができる
タープを新しく揃えました。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2272728.jpg



それでも、キャンプ道具一式という準備はせず、うちのキッチン
にある調味料、カセットコンロ、ウーウエンパンを持参。
後は七輪と炭です。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2275146.jpg



目の前の清流の音が、BGM。
こんなオープンキッチンは最高!!
この2泊3日は、すべてユユちゃんがメインを料理してくれたので
私は、監督のみ〜。
楽ちん〜。

まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_228230.jpg


ミミもまったり〜。

まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2283043.jpg


岩屋ダムは、とても大きなダム。
雄大です。

まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2283326.jpg


1日目のお夕飯は、ホタテ&ししゃもの炭火焼き&カレー。
デザートは、カットパイナップル。お菓子とビール。
2日目の朝は、フレンチトースト&コンソメスープ。
サラダはレタス&プチトマト。珈琲。
そしてお昼は、もやし&竹輪&人参の焼きそば。
パパが釣った3匹のいわなを炭火焼きに!
そしてお夕飯は、キムチ鍋&明宝ハム&干し芋の炭火焼き。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2284646.jpg



キムチ鍋は、最初に豚バラとキムチを油で炒めるのが、
美味しくなるポイント!!
よく炒めた後、市販のキムチ鍋の素で煮込みます。
具材はあるものですが、玉ねぎと豆腐&ニラは必須!
頂く直前に、豆腐とにらは綺麗に丸く並べて〜完成。
シメはおうどんを入れて完食です!!
秋の冷えたお山では、温かい汁物は美味しいです。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_229944.jpg



3日目の朝は、雨が降っていました〜。
タープの中でお料理しました。
残りの食材全部を使いきります。
イングリッシュマフィンに目玉焼きとチーズ&レタスを
はさみ頂きました。後は林檎を頂き、牛乳を飲みきります。
これで、食材も全て使い切りました。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2292016.jpg


終われば〜あっという間のキャンプ生活。
携帯は圏外、テレビもない〜。のんびり〜な時間。
それでも、朝昼晩と必ずお腹がすくもので・・・
日常をそぎ落としても、人は食べることが基本なのだと!
改めて感じます。
皆様、シルバーウイークいかがお過ごしですか?
後1日、初秋を楽しみましょうね。


まだまだ初心者キャンプ。_c0153259_23153213.jpgまだまだ初心者キャンプ。_c0153259_2317425.jpg
by mamemamet | 2009-09-22 23:09 |