携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 麦茶パック+珈琲粉のお味は?


c0153259_16514458.jpg
c0153259_1651563.jpg



夏があっという間にいってしまいましたね。
それでも、変わらず朝夕と2.5Lのお茶を沸かしています。
冷たい緑茶・ほうじ茶と飲んで来ましたが、スポーツを
しているときに飲むのは、子ども達は麦茶が一番!!
だそうです。
昨日いつもと違うメーカーの麦茶を買いましたら、
味が違う・・美味しくないの。
でも44袋もまだ入っています。
そうだ!!
先日、何かで麦茶を煮出すときに、珈琲の豆も小さじ1杯
程度入れると、香りが良いと読みました。
そこで、麦茶パック1袋+珈琲粉(インスタントでないもの)
小さじ1杯をティーバックに入れて、
沸騰したお湯の中で煮出してみました。

まだ熱いうちに試しに頂きました。
香りは、珈琲ではなく麦茶です。
でもとても良い香り!
さ〜冷やしてみましょう。

by mamemamet | 2009-09-14 17:02 | 暮らし

<< そろそろ、秋色。 絵本の配達。 >>