携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 絵本の配達。


c0153259_2242693.jpg










息子宛てに届いた本が2冊。
サイドテーブルに置いておきましたが・・・
帰宅した息子は・・・^^;;
リビングへ入り、一度も右を見ることはなく、左手にある
トイレへ入り、洗面所で手を洗い、水筒にお茶を補充して、
あっ!と言う間に外へ出て行きました。自宅滞在5分ほどです。

小さな頃、日本昔話・世界のおとぎ話・・・
いろいろ読み聞かせをしてあげましたが、最近の息子は、
運動と遊びとゲームと・・・
本を読むことが少ないのです。


c0153259_22421810.jpg



あるサイトで知った絵本の配達。
毎月セレクトされた本が届きます。
本は、図書館を上手く利用して、読みたい本を借りるのも
良い手段ですが・・
自分では選ばないかも!?という本に出会ったり、
何より、今月はどんな本だろう!?という待つ楽しみが魅力
に思い、今月から注文したのです。
祈りの丘絵本美術館の童話館から毎月2冊絵本が送られてきます。
長崎の香りをのせて〜に惹かれたのかも。
やっと気がついた息子・・・
母:タタ宛てに送られてきた本よ!
息子:無料!?
母:っな訳ないでしょ!!
ま〜お代は気にせず、手にとってみてね。
何か一つ心に残るお話に出会えるといいね。

さて心に残る絵本はありますか?
息子は、新美南吉のごんぎつねが心にあるようです。

by mamemamet | 2009-09-11 23:10 | 暮らし

<< 麦茶パック+珈琲粉のお味は? 久しぶりに豆餅。。 >>