携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ネクタリンの天ぷら〜



c0153259_1905552.jpg


c0153259_1911466.jpg



すっかり朝夕と秋の空気に変わってきましたね。
季節の移り変わり、夏休みから新学期の暮らしへと・・
体がなんだかついていかず、ぼんやり〜と、この1週間は
過ごしていました。
今夜のお夕飯は、かき揚げとネクタリンの天ぷらなんです。
前に雑誌で見かけてから、一度ネクタリンを揚げてみたか
ったの。。笑!
揚げたてをパク!!
カリッ!じゅわ〜 !!な甘いお味です。
冷めたものをパク!!
べちゃ〜!!な油と甘みが混じり、美味しくない。
果物は揚げたてしか、出せないな。^^;;
パパからは、なぜ揚げるの〜!?
そのままで食べさせてくれ!!
といわれるかも・・・

久しぶりに、大判揚げとお大根を炊きました。
秋めくほどに〜炊き込みもののお料理が増えますね。
後は、おすましで済ませました。
季節の変わり目、どうぞ皆様も飛ばしすぎずにね。
新型インフルも気にかかるところ。
手洗い・うがい・よく寝て・よく食べて・・・
おからだ大切にね。。

by mamemamet | 2009-09-04 19:18 | 家庭料理

<< 秋刀魚の蒲焼き丼 生春巻き >>