携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 美ら海〜古宇利大橋〜ブセナテラスへ


c0153259_215791.jpg



もうあまりにも有名、そしてすばらしい沖縄の水族館。
美ら海水族館。
ここに来ただけでも、もう沖縄旅行は満足できました。
義父母も、とても喜んでくれました。


c0153259_21574220.jpg
c0153259_21575672.jpg


ジンベエザメのBabyでしょうか。←まちがい。^^;;
くっついているのは、ちゃっかりもののコバンザメ。
頭に小判状の吸盤があるそう。。
可愛い!!

c0153259_2158911.jpg


この大水槽を間近に見ながらランチを頂きました。
1Fにカフェ、オーシャンブルーがあります。
この後、パパの希望で古宇利大橋までドライブしました。

c0153259_21582724.jpg



海の真ん中を走る抜ける爽快感。
お写真では伝えきれませんが、すばらしい景観です。


c0153259_21583959.jpg
c0153259_21585264.jpg



そして、3泊目のブセナテラスへ向かいました。
沖縄サミットの場所。
ブセナは、エントランスロビー、廊下、ダイニング・・・
全て窓はオープン、海風が入ります。
もう少し湿度がなければ、最高に気持ちいいのでしょうが、
沖縄旅行中、暑い、暑い、暑い・・・
最高気温の沖縄でしたから、蒸し暑くて、ビールもすぐに
温もってしまう。。^^;;


c0153259_21591050.jpg


ブセナスタッフのの真っ白な白衣のような上着。
ダイニングの真っ白なランチョンマット。
清潔感があって、素敵です。

c0153259_21592458.jpg
c0153259_21593722.jpg
c0153259_21595086.jpg


朝のダイニングでの食事は、最高の旅の贅沢。
食べ過ぎるので、私は2回お変わりまで。
でも充分な量ですね。

c0153259_220343.jpg



子ども達は、名古屋から飛行機で1時間45分の沖縄がとても
気に入ったようです。
またいつか行こうね。
そして、義父母との初めての飛行機旅行。
口べたで上手な言葉が言えないけど、本当にありがとうね。
連れて行ってくれてありがとう。。義父母から・・
無事に帰宅できてホッとしました。


c0153259_22101522.jpg



帰りの空港に向かう途中、またまた寄ったおんなの駅。
マンゴー&パイナップル。
これも美味しすぎました。

by mamemamet | 2009-08-18 23:14 |

<< やちむん買いました。 沖縄の旅〜 >>