携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 沖縄の旅〜


c0153259_2329827.jpg


我が家の家族4人と義父母との計6名での旅。
これからの沖縄の旅のご参考になるかは!?ですが、
3泊4日の日程をご紹介しますね。
8/13・8/14読谷のホテル日航アリビラ泊。
空港からは、トヨタレンタカーまでお迎えの車で移動。
レンタカーでいざ那覇の街へ。
国際通りに車を停め、沖縄そばを頂きました。
その後、義母の希望でDFS免税店へ。
免税店にもフードコートが充実していました。
ランチは、フードコートがお薦め。
免税店の後、ホテルにチェックイン。
ビーチをお散歩していましたら、↑の木陰で、ハンモックに揺ら
れている方達。素敵〜!!

c0153259_23292068.jpg



娘に〜
明日ママ早起きして、あのハンモックで揺られるわ〜。
なんて話していましたら、息子がボクも行く!と。
朝食前の8時。
息子と一番にビーチにでた私。
スタッフの方々が、準備されている所でした。
よくよく見ますと・・・一つ一つに予約という札が・・・
↑の木陰のハンモック付きベッドチェアーは、有料エリアだった
のです。
息子に、ドンマ〜イ!!
と言われた私。
アリビラの木陰でハンモックに揺られたい方は、事前予約をね!!
1ブース1日貸し切り、ミネラルウォーター付き諸々・・
4000円?4500円?だそうです。


c0153259_23353149.jpg


それにしても〜綺麗な海。

c0153259_23295480.jpg


2日目。
朝食は、和洋バイキング。
午前はプールで泳ぐ子ども達を、プールサイドに座り、
ぼ〜っと眺めて過ごしました。
午後は、パパ&娘&息子はダイビングへ。4時間かかるそう。
その後、私の運転で義父母をビオスの丘へ連れて行きました。
熱帯植物や川を案内する船頭さんの、お話が面白くて・・・
頑張って笑いました。緑の手入れが綺麗で、水牛もいて、
なかなか良い時間つぶしでした。


c0153259_2330750.jpg



ビオスの丘の近く仲泊にあります、おんなの駅なかゆくい市場へ。
マンゴーの旗にひかれて〜立ち寄った市場ですが・・・
ここで私の目が輝きました!!
このマンゴーかき氷。
これこれ・・・本にも載っていたスイーツ。

c0153259_23301872.jpg


とてもBigです。
1200円。
でもすっごく美味しい!!
3人でつついて頂きました。
頂く価値があります。
この市場にあるフードコーナー、冷やし沖縄そば・揚げたて
サーターアンダギー・・どれも美味しそう!!

c0153259_23304563.jpg

c0153259_0425912.jpg



義父母にやちむんの里は、付き合って頂きました。
あまりに暑くて、全部を拝見できず残念。
気に入った形と絵柄が見つからず、ここでは小さなピッーチャー
を購入しました。また紹介しますね。


c0153259_23305924.jpg



3日目。
アリビラ2度目の朝食。
昨日と場所を替えて、ベルデマールの洋食バイキングへ。
フレンチトースト、オムライス・・・
果物もフレッシュ!!
アリビラの朝食は、ベルデマールがお薦めです。
さ〜お腹もパンパン。
チェックアウトして、この旅の一番の目的。
美ら海水族館へ向かいます。。

続きはまた・・・

by mamemamet | 2009-08-18 00:49 |

<< 美ら海〜古宇利大橋〜ブセナテラスへ 16年ぶりの沖縄。 >>