携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 キュウリが嫌いだなんて。


c0153259_13371735.jpg



娘はキュウリが嫌い。
生のキュウリの食感、匂いが嫌いといいます。
でもポテサラのキュウリは食べられる・・・!?
キュウリは美味しいのにね〜。
そこで、キュウリは真ん中の柔らかい部分をとって、
塩もみにして添えるようにしています。
こうすると、なんとか食べてくれます。
今日は冷蔵庫在庫で料理をする日。
盛岡冷麺を頂くことに。
カリカリしたキュウリが、美味しかったです。。
そして・・・


c0153259_1337296.jpg



先日のお料理番組の再放送。
大好きな有元葉子さんでした。
サンドイッチレシピの紹介でした。
そこでも、キュウリの塩もみが登場。
更にキュウリの柔らかい部分は、よく冷やしてオリーブオイル
とお塩で頂くと美味しいですよ・・・と。
早速、真根っこ。
美味しい!!
ほんと〜箸休めにぴったりのこれも一品です。


↓ミミにコメント頂きました。
帰宅後ゆっくりお返事しますね。。

by mamemamet | 2009-08-12 13:51 | 家庭料理

<< 沖縄より画像送信テスト。 最近のミミ。 >>