携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏の想い出.7/18・7/19



c0153259_9151148.jpg



東海地方は梅雨明けもせず、夏休みが始まりました。
7/18
息子タタのドッジボール市民大会・ユユは映画・パパはテニス。
7/19
前日の体育館の蒸し風呂の中のマネージャー業務で、母はぐったり。
^^;;10時に朝食。
しかし〜パパ計画の日帰りブルーベリー狩りのお出かけ予定。
2時間半で着くからと・・・
体も気持ちも乗らないまま、車で出発!!
もう11時だ〜^^;;
目的地は、岐阜県開田高原
中津川ICで降り、木曽路を川に並んで上っていきます。
初めての木曽路。
山間の景色・川の表情。
いいところですね〜。


c0153259_9153235.jpg
c0153259_9154481.jpg
c0153259_915599.jpg
c0153259_9161567.jpg



途中昼食、温泉・・と立ち寄りながら・・
開田高原に着きました。
360度緑の景色。空も近くて・・・
綺麗なところです。
そんな中でブルーベリー狩り。
1時間口に入れて・摘んで・口に入れて・摘んで・・・


c0153259_9163480.jpg
c0153259_9165273.jpg
c0153259_9172738.jpg


お隣の木曽馬牧場も、素敵な場所。
でも遅すぎました。
放牧の木曽馬は、夕方4時まで。。^^;;
ここは、ミミとお散歩して、走って、お写真とっておしまい。
帰りは、道の駅で、ぶらぶらしながら、五平餅を頬ばり・・
帰宅しました。
8時半でした。^^;;
収穫したブルーベリーは、また後ほど紹介しますね〜。

c0153259_9192392.jpg

by mamemamet | 2009-07-21 10:02 |

<< ブルーベリーアイスと韓国餅菓子 いよいよ、夏休み。。 >>