携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いよいよ、夏休み。。


c0153259_21245835.jpg







今日は公立の小中学校の終業式。
午後のお茶の時間に、ご近所のお友達が美味しいデザート
を持って、遊びに来てくれました。
前年度、子ども会の役員をご一緒して、仲良しになれた方々。
みな自分のオシャレを楽しまれている、素敵なママン。

c0153259_21251048.jpg



グレープフルーツのゼリーは、アガーで固めたもの。
お上手で、美味しいお土産でした。^^
これからおよそ40日間。
お昼ご飯との戦い。^^;;
励まし合いました。

さて、
夏は、作物がぐ〜〜んと大きくなりますよね。
田んぼの稲も青々と成長。
そして、
子ども達の背も夏場が一番伸びます。(我が家だけでしょうか!?)
それは、夏の美味しい野菜・夏の太陽・田舎の祖父母のご飯・
・夏の花火・夏祭り・非日常の美味しい空気を吸ってね。
もっともっと、たくましく大きくなってね。
そして、そして、
頭の細胞も増やして欲しいもの。
期待しているよ!
我が家のユユ&タタ!!

by mamemamet | 2009-07-17 22:55 | 暮らし

<< 夏の想い出.7/18・7/19 暑中お見舞い申し上げます。 >>