携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅雨の晴れ間に・・


c0153259_15151411.jpg



新名神が開通してから・・・
我が家の自宅から京都東ICまで1時間20分で着きます。
(渋滞がなければですが・・・)
4日の日曜日は、梅雨の晴れ間でも、きっと、おそらく渋滞なし!
そう思い立って、行って来ました。
京都へ。


c0153259_15153155.jpg



予定通り、1時間半で到着。
しかし〜寝坊して出かけたのは11時過ぎ。
お昼を頂き、東寺に着いたときには、2時近くでした。^^;;
第一日曜日の東寺は、ガラクタ市の日。
後片付けも始まっていましたが、残り物の中から〜
この明治の印判のお皿と蕎麦チョコをゲットしてきました。
驚くほどのお安さで・・・
鹿の絵の大きいチョコは、鹿は2匹います。
500円でいいよと!おじちゃん。
鹿は、縁起のよい絵柄ですね。
古くて良いものではないかもですが、可愛くて気に入りました。


c0153259_15364680.jpg



お安くてもいいんです!いいんです!!
日常の楽しみ、自己満足のお茶時間ですから。^^


c0153259_15154648.jpg


娘は、義母とバーゲンへ。
パパと息子がお供してくれました。
五重の塔も、やはり傍で拝観しますと、すばらしい!!

c0153259_1516083.jpg


夕方は、哲学の小道をお散歩しました。
湿度のあるお山の空気に、心が洗われますね。
地元の方とワンコとすれ違うばかりです。

c0153259_15161064.jpg



法然院と安楽寺の景観は大好きです。
苔がとても綺麗でした。





c0153259_15174546.jpg


銀閣寺近くのふろうえんさんで洋食を頂きました。
ご自宅兼お店という温かい場所でした。

c0153259_15175521.jpg



ビーフカツ定食・2100円。
数年前の雑誌でケンタロウが美味しそうに頬ばっていたお店。
小鉢の4皿も、美味しくて、大満足でした。
お薦めです!!

by mamemamet | 2009-07-06 16:00 |

<< ピリ辛&梅で食欲が・・・ 本当に久しぶり。。 >>