携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本当に久しぶり。。


c0153259_16181416.jpg










ご近所のお友達と我が家でのランチ。
お茶くらいは日常でも〜お昼のお食事を準備したのは、
ずいぶん久しぶりでした。。
昨日のうちに、ダイニング回りの本などを整理して、
いつもより綺麗にお片付けしたつもり〜^^;;


c0153259_1618463.jpg


梅シロップジュースで乾杯して、
ジャガイモのポタージュで始まり〜。

c0153259_16191258.jpg


前菜は昨年からのお気に入り。
焼き茄子&無花果&生ハムの一皿。
岩塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで頂きます。
冷たく冷やして、全部を絡めて〜美味しいの〜!!


c0153259_16193883.jpg



今日のご飯は、チキンと3種類のおイモの煮込みを添えて。
蜂蜜とソイソースとクミン風味です。
人参と大豆も入っています。
なんだか、まかないご飯のようなお昼でしたね。。
でも〜気軽なメニューは、気持ちが楽です。。


c0153259_16445382.jpg



デザートはお友達作のお豆腐入りチーズケーキ。
赤ワインで煮た白桃をゼリーにして・・・
美味しい!!
賑やかなリビングでしたが、どこか静かな我が家でした。
それは・・
ミミが不在だったから〜。


c0153259_1645865.jpg



お帰り。
ミミも久しぶりに綺麗になったね〜^^;;
お疲れ様。
今日は、
久しぶり〜いい風を届けてくださった、ご近所お友達。
末永く〜よろしくお願いします。。

by mamemamet | 2009-07-03 16:53 | 家庭料理

<< 梅雨の晴れ間に・・ 蒸し暑い日の酢飯とモロヘイヤ。 >>