携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 レインボーラムネ。。



c0153259_1548958.jpg



今日は奈良から美味しい荷物が届きました。
奈良は生駒にありますレインボーラムネです。
奈良に住んでいます姉からでした。


c0153259_15482849.jpg



スゴイ!!
ビニール袋に入ったラムネ1Kgが500円らしいです。
なんて可愛い形〜。
優しい色〜。
いい香り〜。
ラムネってこんなに美味しかった!?
雑誌にのったり、TVで紹介されたり、人気なんですってね。
皆さんご存じでしたか〜!?


c0153259_15484145.jpg


いつもお荷物の中には、美味しい物が少しづつ詰めてあります。
生駒の高山製菓のかきもちも美味しいです。
紅茶も入っていました。
姉らしいセレクトです。


2人姉妹で育ちましたので、私の方がおませで育ったかな!?
同じ姉妹でも、結婚しますと、それぞれの家庭があり、
会う機会も少なく・・・
遠い昔、夏休み毎日海で泳いでいたこと・・
宿題の図工一緒にしたな〜。
高校の美術のデッサン、教えてもらったな〜。
想い出すと、泣けてきます。。
c0153259_15485538.jpg

by mamemamet | 2009-06-17 16:07 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11768586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2009-06-17 19:02
レインボーラムネ???って思ってたらこれなんですね。
私は初めて見たんですがこれってお菓子ですか?
それにしても500円は安いですね。
Commented by s_h_Pukki at 2009-06-17 19:09
mametさん、こんばんはっ☆
このラムネ、知ってますよ~!!
購入しようとしたのですが、人気の為にHPからの購入は出来ませんでした(><)
HPをチェックしても、HP上のおみくじ(?)をやるだけです^^;
ラムネ、好きなんですっ^^ 
いつか、食べたいなぁ(願)

まだ中学生くらいの頃かな??
弟がいる私には、お兄ちゃんやお姉ちゃんの存在がとっても羨ましく思う時期がありました。
お互い家庭が出来ると、会う機会も減りますよね...。
「元気にやってるかな~??」なんて思うだけでなくたまには連絡してみようかな??
Commented by t-tachikichi at 2009-06-18 10:33
優しいお姉さまですね~
レインボーラムネ、初めて聞きました。
おいしそう。。。

ラムネのしゅわっとした感じが好きで
暑くなると食べたくなり、おやつにしていたことを
懐かしく思い出しました。
Commented by ayatomoyukiki at 2009-06-18 17:37
はじめまして♪
同じ名古屋にお住まいですね~
ラムネと言えば
クッピーラムネが有名でしょう!
これ名古屋に会社があるらしいから。。。。
実は我が家大のラムネ好き
こんな可愛いラムネがあるなんて@@
ぜひ食べてみたいわ!!!
Commented by yuki-pottery at 2009-06-18 23:07
こんばんは〜
先日は素敵なブーケありがとうございました。^^
mametさんのセンスの良さが感じられ見てるだけでとても癒されました。

お姉さまがいらっしゃるのですね〜
美味しいものいろいろセレクトして送ってくださるなんて
優しいお姉さまですね^^
私は弟なので、姉妹ってずっと憧れていました。
いろいろな話が出来たり、旅行に行ったりしてみたいなぁ
なんて思って・・・
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009-06-21 07:14 x
見ているだけでも、アゴのチョウツガイがジュワワワ~ッとしてきます。
このラムネってどれくらいの大きさなのかしら?
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:24
ケイコさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさ〜い。
そうラムネなんですよ。大きさは、1㎝強の玉です。
クエン酸が入っているので、甘くて、酸っぱくて・・・
元気の出そうなラムネです。。^^
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:30
s_h_Pukkiさんへ

お返事遅くなりごめんなさ〜い。
このラムネ、ご存じでしたか!?
私もおみくじしてきましたよ〜。
このラムネ、1㎝強もあるのですが、色が可愛くて優しくて・・
お口に入れると、なんだか癒されます。
テーブルに置いておくだけでも、和むんですよ。^^
Pukkiさんは、お姉様なのですね。
弟くんは、優しい方でしょう!?
我が家の息子も、弟は、優しいですよ。。^^
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:36
樋口さんへ

また遊びに来ていただき光栄です。
私も、たち吉さんのブログも拝見いたしました。
なかなか忙しくて、コメント入れていないのですが、
またそちらにも遊びに伺いますね。
このラムネ・・・大きくて、丸々の形が可愛くて〜
何より〜パステルのお色が可愛いですね〜。
和菓子の雰囲気もしますね。。
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:40
ayatomoyukikiさんへ

お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
改めて〜初めまして!!
豆豆。。にコメント頂き光栄です。
器好きの食いしんぼブログですが、これからもよろしく
お願いいたします。
グッピーラムネ・・・
そうでしたか、名古屋のお菓子なんですね。
また名古屋情報、いろいろ教えてくださいね。。
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:45
yukiさんへ

こんばんは〜^^お返事遅くなりました。
土日は相変わらず忙しくしています。^^;;
このラムネ・・・可愛いでしょう〜!!
観ているだけでも、癒されます。
お口に入れますと、クエン酸の酸っぱさといい香りが広がり、
なんだか元気が出てきます。。^^
yukiさんは、そうそう弟君がいらっしゃるんでしたね。
おやつも買ってきてくださる、優しい弟君、仲良くしてくださいね。
Commented by mamemamet at 2009-06-21 23:47
ワンコさんへ

こんばんは〜^^
このラムネ・・・絶対、ワンコさん好みだと思います。
大きさは、1㎝強あります。
形が可愛くて、ピンク・黄色・ブルーのお色がいいですよね。
まずは、多い白からなめています。

<< 梅シロップ完成〜 忙しくしています。 >>