ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

優勝の思い出〜今年も・・・


まさか2連覇するなんて!!
息子のソフトボール大会のことです。
昨年優勝チーム子ども会で、今年は選手宣誓をタタ君が言いました。
1試合目、初バッターからランニングホームランを打たれましたが、
すぐに逆転!!途中ハラハラしながらも、勝ち進み〜
見事今年も優勝です。
次は、7月の区大会に出場します。
2008年の優勝の思い出から、今年もまた2連覇を達成して・・・
今夜は、不思議な余韻に浸っています。
たかが、町の子ども会。されど子ども会。
何かのご縁で同じ町内に住み、ソフトボールチームに参加して、
優勝を2回も経験できるなんて、運のイイ息子です。
他のチームも、ナイスプレーの選手はたくさんいました。
正直我がチームは、バツグンではないのです。
ただ自慢できるとするならば、親も子も楽しんでいるということ。
良いプレーの時は、盛大に褒め、ナイスプレーと声をかけ、
打てなくても、いいよいいよ、思い切り当てて!
アウトになっても、いいよいいよ〜次がある!!
そうポジティブな言葉しか、言わないのです。
先日読んだ本で、いい言葉は、いい人生を作る。
斉藤茂太先生の本です。
今、ふと・・・
今日の優勝が、いい言葉いい雰囲気に導かれたと・・感じました。


そして今夜・・・
実は娘ユユちゃんのお誕生日の日でもありました。
土日がとても忙しく、ママのお祝い料理ではなくて、
今夜はリクエストの焼き鳥やさんへ〜。
お誕生日ケーキは、シャトレーゼのチョコレートケーキ。
娘は、高級な洋菓子店より、シャトレーゼさんが好きといいます。
確かに、生クリームも新鮮で、スポンジも美味しい!!
そして安い。
そういう感覚も彼女らしく、かわいいなと感じています。

優勝の思い出〜今年も・・・_c0153259_2335059.jpg



娘への思いはいろいろありますが、今夜はこのへんで。
疲れました〜〜〜おやすみなさい。^^
by mamemamet | 2009-06-07 23:13 | 暮らし