携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お玄関でcafe〜。


c0153259_21511417.jpg



我が家のお玄関は、道路からコンクリートで少しばかり目隠し
されていて、お屋根もあるので・・・前々から、ここでお茶し
たら、気持ちよさそう!!な〜〜〜んて考えていました。
お玄関でcafe〜。
ご近所お友達にアイス珈琲を準備してお誘い〜。
キャンプ用の組み立てテーブルも出して、準備は万端!!


c0153259_21513259.jpg



珈琲のおともは、とろりん杏仁豆腐です。
帰宅した我が家のパパがこんなところでお茶したの?と、仰天!!
だめかしら〜!?^^;;

by mamemamet | 2009-06-01 22:05 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11663038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2009-06-01 22:39
こんばんは〜*
わ、いいですねえ、玄関カフェ!
これもこんなに素敵な玄関だから出来るとこですね〜♪
我が家ではちょっと無理なので、
ベランダカフェをしております(笑)
とろとろ杏仁豆腐、いいなあ!
↓お弁当も美味しそう!!!
Commented by pata-pomme at 2009-06-02 11:23
mamemamet さん、こんにちは ^^
いいですね~、玄関カフェ!
昨日は気持ちのいいお天気でしたもの。
杏仁豆腐も魅力的だし、お呼ばれしてみたーい♪
もしうちの駐車場でお茶を飲んだら…
うーん、風情のカケラもありません(笑)
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009-06-02 11:25 x
わぁ~い!楽しそう♪
うんうん♪こういうカフェだって、アリですよね~。うぷぷ。パパさんたちには考えられないのかも?
涼しそうだし。。。

とろりん杏仁も食べたいなぁ~。
Commented by ケーキ at 2009-06-02 11:47 x
いぃわね~♪やはり、お茶、ォ食事は気持ちのいぃ場所で♪
我が家も毎週末のよーに、お天気だと、お庭でBBQしてるわよ~
その時いる子供達の友達も交えて^-^
Commented by mamemamet at 2009-06-03 22:36
mi-mianさんへ

こんばんは〜^^
我が家のお玄関は、屋根があるので、涼しいんです。
もう少し、暑くなったら・・・ビールもいいわね・・・
な〜んて、思っていたのですが、パパから玄関でビールは止めなさい・・と止められました。^^;;
mi-mianさん宅の高層階のベランダcafeは気持ちいいでしょうね〜。
空も月も眺められて・・・^^
Commented by mamemamet at 2009-06-03 22:38
pata-pommeさんへ

こんばんは〜^^
お忙しい毎日でしょう。
ソフトボール大会が終わると、少し一息つけますので、
お互い頑張りましょうね〜。
お玄関cafe〜機会がありましたら、ぜひ、お立ちより下さいませ〜。
Commented by mamemamet at 2009-06-03 22:40
ワンコさんへ

私的には、ナイスアイデアのcafeなのですが・・・
パパ的には、少し道路から見えるので、恥ずかしくない!?
と呆れられました。。
杏仁豆腐大好きです。
とり〜んが美味しいですよね〜。ワンコさんもとり〜ん派ですか!?
Commented by mamemamet at 2009-06-03 22:43
ケーキたんへ

毎週お庭バーベキューもいいわね。
アメリカンなケーキたん家族ですから、週末はバーベキューがお似合いよ。^^
私もお庭でバーベキューしたいのだけど、もうすでに、裏庭は蚊・蚊・蚊・・・お玄関前は、唯一快適な場所です。。
Commented by t-tachikichi at 2009-06-04 16:50
はじめまして。株式会社たち吉(食器の会社です)の
樋口と申します。新着情報から飛んできました。

とても気持ちよさそうですね。杏仁豆腐も
ふるふるで美味しそう。器も楽しんで
使っていらっしゃって、素敵な過ごし方を
されているなと思いました。

また参りますね。リンクさせていただきます。
Commented by mamemamet at 2009-06-06 00:53
樋口さんへ

初めまして!!
たち吉は、祖母が好んで使っていましたので、よく存じています。
最近は、新たに〜モダンな作家さんの器も取り扱いされているのですか!?新しいたち吉の雰囲気を感じています。
最近古伊万里や幕末の伊万里焼などの古い物にひかれています。
なんとも言えない存在感があります。
昔の土がいいのか、絵付けがいいのか・・・
知れば知るほどに、骨董は素敵な器が多いです。
さて、リンク頂き光栄です。
食いしんぼ主婦のブログですが、また遊びにいらしてくださいね。

<< 今年もサングリア〜 ひさしぶり〜ミミ。 >>