携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 憧れのテーブル。



c0153259_9232674.jpg



朝起きますと、ヤマボウシの緑と白いお花が綺麗で〜
5月の緑の香りを楽しんでいます。
でも〜ちょっと暑すぎますね。^^;;
今日、アマゾンから届いたご本をご紹介しようと、いつもと
同じようにデジカメを使い始めましたら、壊れてる〜!?
写すときに画像が見えない、黒のまま・・・
そんな中、お写真を撮ってみました。


c0153259_92491.jpg



クニエダヤスエさんのテーブル物語。
プラスプラスのテーブルは、あまり好みでない中、私の一番
好きなテーブルコーディネーターが、クニエダヤスエさんです。
色が綺麗。
シンプルで洗練された食卓。
北欧と古伊万里のコラボ。
私の好きなツボが多いのです。
黒塗りの漆のお膳に伊万里の染め付けがとってもかっこいいです。


c0153259_924499.jpg



私がとても好きなテーブル。
北欧の灯りに北欧のチェアー、大きなテーブルの上には、古伊万里
の大皿に取り皿。グラスはイッタラ。
このお写真、今から40年ほど前のクニエダさんのパーティ写真。
かっこいいな〜。
憧れています。


ps:デジカメ、替え時かしら〜!?日々、酷使してきたしね。
ついに、一眼レフデビューとなるのかしら!?

by mamemamet | 2009-05-12 09:47 | 暮らし

<< 蜂に刺された!! アイス珈琲を頂きながら〜 >>