携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鰹の手こね寿司



c0153259_13154325.jpg



5月ってこんなに雨がよく降りましたっけ!?
雨続きの名古屋です。皆様の地方はいかがですか!?
雨の日は、お買い物に出るのも億劫ですね〜。
お献立も浮かばない。^^;;
昨晩の我が家は、麻婆豆腐・鰹のお刺身・水菜とシーチキン
のサラダ・・・。
そして、今日の私のお昼ご飯は、鰹の手こね寿司です。
お刺身を5切れほどとっておき、お醤油とみりんを3:2の割合で
混ぜ、一晩漬け込んでおきました。生姜も入れてね。
大葉の千切りと胡麻をたっぷり〜混ぜます。
酢飯は、寿司酢にバルサミコ酢を混ぜるのが好きです。

梅雨時期や真夏のお弁当には、ご飯を酢飯で持たせるといいわよ!
お友達がいいことを教えてくれました。
ユユちゃんも酢飯が大好きなので、今度持たせてみましょう!

午後1時を過ぎて、名古屋は陽が射してきました。
雨から一転、暑い週末がやってきそうです。
皆様も酢パワーで、お体お大事に〜。

by mamemamet | 2009-05-08 13:36 | 家庭料理

<< アイス珈琲を頂きながら〜 雨の朝に咲きました。 >>