携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雨の朝に咲きました。



c0153259_2356498.jpg



そのお名前は、クラウンプリンセスマルガリータ。
5日の雨の朝に、見事に花が開きました。
姉が鉢植えに株分けしてくれたものを、奈良からウチへ連れ
てきたのが11月。
寒い冬を越え〜3つ蕾をつけてくれました。
こんな大輪の薔薇だったとは・・・

雨続きでお出かけもできずに、お家の空気がどんより〜
していましたが・・・
この薔薇に救われました。
花びらを覗き込み〜
香りをクンクンしてみたり〜
また遠くから眺めてみたり〜
明日は、切らせて頂き、食卓でも楽しませてもらいましょ。
5枚葉の上から切ると、秋にもう一度お花が来るそうです。
秋の楽しみが増えました。

by mamemamet | 2009-05-07 00:13 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11482214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケーキ at 2009-05-07 14:45 x
韓国、残念だったね・・
うちもドタンバでアメリカ出張がキャンセルになりました。
バラ綺麗だね~うちも今年は沢山バラが咲いたよ♪
一番のお気に入りは、サーモンピンクのオールドローズ^-^
香りがいぃわよ~
Commented by ssukko at 2009-05-07 15:50
mametさん、こんにちは!
うっわ~! すごくきれいな薔薇! 色もすごく素敵!
名前も優雅な中にかわいさが^^
気持ちが沈んだ時でも、こうしてお花がきれいに咲いてくれると元気をもらえますよね。

全然関係ないんですけど、先月、くるみの木に行ったとき、
近くの席にmametさんにとってもよく似たお方が座っておられて・・・
まさかな~と思いつつ、チラチラ見ていました。
奈良に住むお姉さまだったりして!? 
Commented by mi-mian at 2009-05-08 11:25
こんにちは〜*
薔薇の季節になりましたね〜^^
奇麗なオレンジの薔薇、株分けしてもらって、
奇麗に咲いてくれるとうれしいですねえ*
我が家もミニバラたちが蕾を持ちはじめ、
1倫だけ花開いてくれました^^
家のお花があると、ちょっと気持ちが華やぎますよね☆
Commented by mamemamet at 2009-05-08 13:42
ケーキたんへ

おひさしぶり〜^^
4月は本当に忙しくて、バタバタでした。
5月のソウル旅行をひたすら〜楽しみにしていましたが、
く〜〜〜!キャンセル!!
ユユは、5日間も寝込みました。
昨年は一度も休まず、元気だったのに〜なんでこのお休みに〜^^;;
ケーキたんパパも、やはりアメリカは危険よね。早くインフルも
落ち着いて欲しいわ。
Commented by mamemamet at 2009-05-08 13:47
ssukkoさんへ

我が家のおうちで、こんな大輪の薔薇が咲いたのは初めてで・・・
大感激!大感動!!だったのですよ〜。
香りも品があって、でもエキゾチックでね・・・表現するのが難しい
けれど、薔薇の気高さを感じました。
さて〜
くるみの木・・・私に似た方!?
姉は、私と似ていないので、違うかも!?姉は父似でね、私より細いの。今度電話で聞いてみますね〜。^^
Commented by mamemamet at 2009-05-08 13:51
mi-mianさんへ

初めての大輪の薔薇に大感動でした。
花びらをね、数えて見たくなりました。100以上あるかな〜!?
香りがよくて、薔薇を愛する方のお気持ちが分かる気がしました。
一輪でも存在感が凄いです。
mi-mianさんのお家には、ミニバラちゃん達がいましたね〜。
ミニバラも可愛いですね。
可憐ということばがぴったり!!

<< 鰹の手こね寿司 いつもの日常へ〜 >>