携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ソウルへの旅〜!?


ウォン安の今、ゴールデンウイークはソウルへ!!
もう3か月前から飛行機の手配も、ホテル予約も、済んでいました。
本でもインターネットでも、美味しいお店、行きたいギャラリー、
歩いてみたい三清洞(サムチョンドン)、北村エリア〜
韓屋の雰囲気を楽しむこと、韓国の歴史を感じること・・
調べ尽くしていました。
飛行機から降りて、両替を一番にして、
KALリムジンバス①番で、ウエスティン朝鮮ホテル前で下車。
ここで、何を話そう!?
頭の中は、シミュレーションを何度も・・・


明日が出発でしたが、今朝キャンセルしました。
新型インフルエンザが確認されたこと、そして、娘が発熱したこと。
すべてが重なってしまいました。
また行けるよね。
また行こうよ。
絶対行く。

さ〜切り替えます。
娘が回復したら〜1日でもいいので楽しむぞ!!
皆様もどうぞ楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

by mamemamet | 2009-05-02 21:58 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11452467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pirocoprimo at 2009-05-02 22:08
mametさんこんばんは。
お嬢さま大丈夫ですか・・・?
新型インフルエンザで騒がれる今、発熱も心配ですよね><
元気になられたらまた行けますよね。
お大事になさってくださいね。
我が家も今年はおうちでのんびり~~です。
お互い名古屋でぼちぼち楽しみましょうね。
↓の多治見への「遠足」楽しそうです^^
生菓子がとってもかわいいです♪
素敵なお友達がいらっしゃっていいな~。
また素敵スポットをご紹介くださいませ^^*
Commented by カン at 2009-05-03 03:25 x
我が家も日本行きを断念するかどうか考え中です。
キャンセル料、痛いですが、子どもの健康には変えられません。
主人の実家多治見も、豆豆さんのブログで楽しみにしていたのですが、今回はどうしようかなって考え中な、日本帰省です。
Commented by love-t_k at 2009-05-03 20:46
あらら残念でしたね。
でも、またという機会がありますよ!
韓国でも新型インフルエンザが確認されている事だしね。
Commented by mi-mian at 2009-05-04 11:54
こんにちは*
あらら、娘さん、大丈夫ですか?
うんうん、こういうことってありますよね。
とってもザンネンだけれど、今は行く時期では
なかったのだと思います。
娘さん、早く良くなりますよーに!
そして、何かちょっと楽しい思い出を作れるといいですね^^
Commented by kana_wish at 2009-05-04 18:03
こんにちは。
韓国キャンセルされたんですね。
今とっても残念な気持で過ごしておられると思います~わかります!
気持。だって、私も今月の韓国をキャンセルしたのです。
もう少し先だけど、事態がどう変わるかわからないので
早めに一旦見送りました。
チャンスはきっとまたやってきますよ。楽しみが先に延びた分
またたくさんの情報を得て、楽しみも喜びもきっと増えるはず♪
Commented by mamemamet at 2009-05-04 21:47
ピロコさんへ

こんばんは〜^^
お見舞いの言葉ありがとうございます。
お陰様で、解熱しまして〜元気になりました。
またいつか・・・楽しみが2倍になったと思って、
気持ちを切り替えました。
多治見は、他にもたくさんの陶磁器やさんに、お蕎麦や鰻の
美味しいお店も多いようです。
ぜひ〜一度足を運んでみてくださいね。ギャルリ百草もありますしね・・^^
Commented by mamemamet at 2009-05-04 21:52
カンさんへ

本当にお金より〜子どもの健康ですね。
それから〜自分達だけでなく、同じ飛行機で発熱やインフルの
症状のある方と遭遇しますと、拘束されてしまうかと・・・
いろいろ考えて中止しました。
カンさんの旦那様は、多治見がご出身なんですね。
いいところですね。
次回の帰郷時は、いろいろ楽しまれてくださいね。^^
Commented by mamemamet at 2009-05-04 21:56
ケイコさんへ

本当に〜あらら・・・こんなことがあるなんて・・^^;;
3か月前に予約した時は、想像もしていないことでした。
でもまたいつか、計画しますね。
次回こそ〜美味しい韓国料理を食べまくるつもりです。^^V
Commented by mamemamet at 2009-05-04 22:01
mi-mianさんへ

本当に今回は、旅行のタイミングが悪すぎました。
娘が、ごめんね〜といいましたら、
息子が、ユユちゃんのせいじゃないよ。誰のせいでもないよ・・・
な〜んて、いいことを言ってくれました。
またいつか・・・
韓国美味しい物ご紹介できる日が来ると信じています。。^^
Commented by mamemamet at 2009-05-04 22:12
kanaさんへ

こんばんは〜^^
あ〜〜kanaさんも、一旦早めにキャンセルされたんですね。
賢明なキャンセルだと思います。
我が家はこの1週間、毎日ニュースを見てドキドキ・・
動向を見ていましたが、韓国の新型インフル確定と
娘がまさかの発熱で・・・もうキャンセルしかない。
前日キャンセルだったのです。
キャンセル手数料はとられましたが、返金手続きも終わり、
なんとか気持ちの切り替えもできました。
ドキドキ、ビクビク・・しながらの旅行より、
できれば、思い切り楽しみたい!!
次回を楽しみに、機会を狙って〜いこうと思っています。^^

<< いつもの日常へ〜 大人の遠足。 >>