携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大人の遠足。



今日は大人の遠足ね!
そんな素敵なネーミングをつけてくださったのは・・・
先日、素敵なおもてなしをしてくださったご近所のお友達。
顔見知りではありましたが、ある日、お互いに器好き!!
を確認!!しかも彼女は骨董好きの素敵過ぎる女性。
そして、今日のお出かけとなったわけです。
新緑の高速を飛ばして、向かった遠足の場所は岐阜県多治見市。
大河内さんという古美術店です。
見るのに夢中で、お写真も何もないのですが、感じのいい店主
さんに出会い、器をたくさん手に取らせて頂き、大感激でした。
いい蕎麦チョコがあったのですが、今回は連れて帰らなかったの・・
でもまたね。
いつか、いつかまた出会う時があるでしょう!


c0153259_178444.jpg



さ〜お腹が空きました。
すぐ近くに、お蕎麦で有名な井澤さんがありました。
私は、天丼とざる蕎麦。1050円なり。安い。美味しい。


c0153259_1782634.jpg



さて〜
大人の遠足は、お土産も必須!!
美味しい和菓子やさんに連れて行って頂きました。
梅園さんです。


c0153259_1783817.jpg



こんな可愛い端午の節句の生菓子が、1箱560円。
な〜んて優しいお品のある生菓子でしょう。


c0153259_1784937.jpg



本当はお抹茶で頂きたいところですが・・・
今日は、暑い、暑い、夏日です。
冷たい緑茶をがぶ飲みしたい気分。
さて、画像の向こう付け・・・
実は、大人の遠足は、お友達からのBigプレゼント付き
だったのです。
小さな緑でも入れてね!と。。
欠けたところが、修復されていますが、存在感がありますね。
緑さんが入る前に、マイカップで楽しませて頂きます。


c0153259_1791264.jpg



あ〜美味しい!!
素敵な企画をありがとうございました。
また近々行きたい多治見です。^^

by mamemamet | 2009-05-01 17:54 |

<< ソウルへの旅〜!? 今週は2枚だけお弁当写真。 >>