携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雰囲気のあるテラスでランチバイキング〜


c0153259_1842442.jpg



お友達と3人で伺ったのは、天白区鴻の巣の一来果(いちらいか)
さんです。
古い戸建てにテラスを増築されて素敵になりました。


c0153259_1844462.jpg



窓の枠が額縁のようで、その中で新緑が光っていました。
本当に新緑の美しい季節ですよね。


c0153259_18112558.jpg



すべて〜手作りのお惣菜。
奇をてらったものはありませんが、作りたては美味しい!!
ランチバイキングは、11時から〜
お値段1150円。お値打ちよね〜。
10時55分には、お店前で待っていました。
ぜひ、
11時からのご予約をお薦めします。^^
そして・・
この後気になっていましたケーキ屋さんに伺いました。





c0153259_1853666.jpg



千種区鹿子殿にありますグルマンディーズさん。
小さなお店で、可愛いの〜。
優しいお顔のケーキが並んでいました。


c0153259_186667.jpg



クッキー類は、昔の和菓子屋さんのショーケースのような
ガラス棚に並べられていました。
素朴なお味が想像できます。


c0153259_186202.jpg



こちらのケーキは、小麦粉と卵とバターと・・・
シンプルなお味です。
生クリームの風味もとてもフレッシュ。
今日は、少し励ましてあげたいお友達のお宅へお届けしました。
心のこもったお菓子は、必ず伝わりますね。
元気出してね!!

by mamemamet | 2009-04-28 18:36 | 外ご飯

<< 今週は2枚だけお弁当写真。 何年もつかな!? >>