携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 予期せぬ風〜



c0153259_1346564.jpg



床がピカピカ☆になって〜気持ちいい!!
2年ぶりのダスキンさんの床のワックスがけが終了して、
なんだか綺麗モードにスイッチが入り、やる気も入り〜
全開の窓からは、気持ちのいい風が入って来た頃〜
な・な・な・なんと・・・

予期せぬ風がお玄関から〜。





風に乗って〜届いたのは、
少し遠くに住むお友達からの美味しいもの詰め合わせ。
私よりも若くて、キュートな彼女。
お友達を喜ばせることが大好きで〜
名古屋にいる頃は、たくさんのいい風を吹かせていたね〜。
今回も突然のサプライズプレゼント。
4月のご褒美を頂いたみたいで、涙がでちゃう。
ありがとう。
幸せの風。
確かに受け取りましたよ〜。


c0153259_13463955.jpg



早速〜
1人ランチ。
沼津の週2日しかopenしない斉藤パンだって!!
フルーツ天然酵母無添加のパン。
無花果が最高!生地はもっちり〜良い香り〜!!
こんなに美味しいパンは久しぶり!!
ありがとう。
ありがとう。
何度も呟いたよ〜。

c0153259_13453212.jpg




桜は終わりましたが、私が1枚だけ持っています桜のお皿。
ノリタケのものです。

c0153259_13465233.jpg

by mamemamet | 2009-04-17 14:17 | 贈り物 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11345439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chocolat-biscuit at 2009-04-17 17:33
こんにちは♪
早速リンクしちゃいました★どうぞ宜しくお願い致します♪

素敵なお皿!オールドノリタケですか?
そして!椅子のある風景・・・ホント、素敵です~。
色々と勉強になります。
パンも美味しそう~!私も美味しいパンを食べたくなりました(^^)
Commented by love-t_k at 2009-04-17 20:41
ほんとピッカピカ分かりますよ。
私もワックス掛けしなきゃいけないの思い出した^^
もう少し暖かくなってからにします。
一人ランチのんびり出来ました?
Commented by ssukko at 2009-04-19 08:29
mametさん、おはようございます!
床がピカピカになると気持いいですよね~!
我が家もこれからの季節、床のワックスがけしなきゃって思います。
ファネットチェアにさりげなく飾られた絵。
mametさん家のインテリアは大人っぽくて素敵ですね~^^

お友達からのパンもすごくおいしそう!
こういうさりげない心のこもった贈り物、感激ですね☆
mametさんの喜び、伝わってきました^^
Commented by mamemamet at 2009-04-20 13:25
chocolat-biscuitさんへ

こちらこそ〜リンクして頂き光栄です。
拙い主婦ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。^^
桜のノリタケのお皿ですが・・・
数年前に、結婚式の引き出物で頂いたものなんです。
優しい絵筆でと桜色がとても気に入っています。
名古屋の名駅の近くに、ノリタケの森があるのですが、
絵付けの見学や昔の煙突・煉瓦の建物と・・・
雰囲気のある場所なんですよ。
Commented by mamemamet at 2009-04-20 13:27
ケイコさんへ

床だけがピカピカになりました。
床が綺麗になって光ますと、壁のくすみや、カーテンの上の埃や・・・
他の汚れがとても目立ちます。
梅雨前のこの時期は、やはりお掃除日より〜。
重い腰をあげて、やらなければいけない事が、山のようにあります。
Commented by mamemamet at 2009-04-20 13:35
ssukkoさんへ

本当に床が綺麗になると気持ちいい!!
しかし〜別の場所の汚れが目立ち・・・
あそこも、ここも、お掃除しないといけない場所が山のようです。
おうちのインテリア〜
お褒めいただき・・嬉しいです。
義母や祖父母から譲っていただいたものや・・・
↑の椅子の上の絵は、パパの従姉妹の旦那様の絵です。
椅子は、少しづつ〜集めていますが、、、
気づけば、もの置きになっています。。^^;;

<< お茶マット。 古伊万里の日常だなんて〜 >>