携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 好きな窓〜


c0153259_1146159.jpg



2本の手すり。
今はもう必要のないものですが、新築時に子ども達の落下予防
にと、2本も付けてもらっていたのです。
9年前のこと・・・。


c0153259_11461676.jpg



家族4人寝室で寝ていた時期が今となってみれば懐かしい。
この窓は、寝室の西側です。
裏庭と崖の緑が綺麗に見えて、大好きな窓です。


c0153259_11461028.jpg



レースのカーテンではなくて、茶色の薄い一枚の布をヒダ無しで
レールに付けました。


c0153259_11463895.jpg



花冷えで・・・ブルブル・・していたのに、
この1週間で、あっ!!という間に、新緑が茂りました。
いよいよ〜気持ちのいい風薫る季節になりましたね。
名古屋は、今日はお洗濯日和。
明日から雨です。
大きなお洗濯、3回目をまだ回しています。^^

by mamemamet | 2009-04-13 12:00 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11316215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-mian at 2009-04-13 12:09
こんにちは〜*
この窓の景色!覚えてますよ〜
確か夏の景色だったかな?いいな〜って思った記憶が^^
ほんとに素敵な窓の景色ですねえ。
こちらも明日は雨の予報。
わたしもせっせと大物を干したり洗ったりしてます*
Commented by mamemamet at 2009-04-13 23:31
mi-mianさんへ

新緑の季節から梅雨入りまで、この緑を楽しんでいます。
また今年も、同じ季節が巡ってきた〜!!と感じます。
これから、雨が多くなりますよね。
以前より、5月の雨が多い気がします。
一雨毎に〜葉の色も黄緑から緑へ〜そして深い緑になっていきますね。
そして緑の濃さと比例して、我が家の蚊も増えるのです。^^;;
Commented by kana_wish at 2009-04-13 23:39
こんばんは!素敵な風景ですね。
どこの森かしらと思えば、お家のお庭だなんて。
そちらよりはほんのチョッピリ季節が遅いこちらでも
新緑が綺麗に見られるようになってきました。
桜のピンクから急に黄緑が現れた感じです。
今日も暑い1日でしたが明日から少し気温も下がるのかな~
Commented by mamemamet at 2009-04-14 21:47
kanaさんへ

こんばんは〜^^
毎日グングン〜葉っぱが大きくなってきています。
今日は朝から雨でしたが、樹木は気持ちいいでしょうね〜。
今が一番いいお庭です。
もうすぐ、ヤブ蚊の大群に襲われます。。^^;;
kanaさんのお宅のお庭も〜グングン生育中でしょうか。
清楚なお花がいつも素敵です。
Commented at 2009-04-15 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2009-04-15 16:05
2009-04-15 09:53鍵コメ様

初めまして!!
豆豆に遊びに来ていただき〜お褒めの言葉まで・・・
感激です!!
ブログのお写真は、綺麗なところだけ・・^^;;
日常は、バタバタな日々なのです。
拙い文とお写真ですが、これからもよろしくお願いいたします。
リンクの件、もちろん了解です。
また後ほど〜そちらにも遊びに伺いますね。^^
コメントありがとうございました。。

<< 古伊万里の日常だなんて〜 日曜は、目覚ましoff. >>