ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

カツラとメグスリノキ



カツラとメグスリノキ_c0153259_13553536.jpg



良いお天気ですね〜。
満開の桜がキラキラ輝いて・・・
ピカピカの新1年生のお顔も、キラキラ輝いて・・
ついに新学期です。
我が家の裏庭で一番先に芽吹くのは、このカツラです。
ハートのネックレスみたいに、ハートが連なります。
良い香りもするんですよ〜。


カツラとメグスリノキ_c0153259_13553889.jpg



表の2階部分にある植栽スペースに、今日新しい木が仲間入り。
メグスリノキです。
まだ、ふわふわ〜の新芽が少しお顔を出しているだけ。
カエデ科ですから、3つの葉がでてきて、秋にはオレンジに紅葉
するみたいです。
目にも、肝臓にも、効用のある成分があるそう。
木のパワーに感動です。


カツラとメグスリノキ_c0153259_13554196.jpg



庭師さんの作業も午前1時間ほどでした。
10時のお茶は、まだ午前ですから緑茶にしました。
クルス・・
って見えるお菓子は、実家から届いた長崎銘菓です。
ホワイトチョコにジンジャー風味のクッキーです。
珍しいですね。
by mamemamet | 2009-04-06 14:12 | 暮らし