携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 熱々だし巻き卵とお蕎麦と。


c0153259_21583579.jpg



お昼そしてお夕飯、翌朝のごはんのことまで・・・
前もって前もって考えて、冷蔵庫に食材を置いておく・・・
そんなすばらしい主婦には、私にはなれそうになく・・^^;;
気がつくと、お肉も魚介類も缶詰も在庫がない・ない・・・
こんな日が少なくありません。
今日も、とても忙しくて〜買い物にいく暇もなく、
でもお昼を作らなきゃ〜
唯一あったのが、お蕎麦と卵とスプラウト。

息子と2人で頂きました。
熱々のだし巻き卵とお蕎麦。
想像以上に喜んでくれたのと、お腹もかなり膨れました〜。
すぐに出かけないといけないのに、今度は睡魔が〜。
体力のなさを実感しています。^^;;



これから〜ざるの活躍する季節ですね〜。
空豆〜枝豆とビール〜。。
c0153259_22144812.jpg

by mamemamet | 2009-03-31 22:13 | 家庭料理 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11224789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2009-03-31 23:16
出汁巻きたまご大好きだけど、ただいま高コレステロールで禁止中なんです。
お蕎麦もこれからますます美味しくなる季節ですよね。
と言う我が家は年がら年中食べてるかな^^
Commented by mi-mian at 2009-04-01 15:27
おいしそう〜*
シンプルな食卓だけれど、やっぱりこういうものって
恋しくなります^^
ああ、さっきお昼をいただいたばっかりなのに。。
お蕎麦が食べたくなりました。。
困ったなあ(笑)
↓名古屋って猫洞通りなんて魅力的な名前の通りが
存在するんですねーー!!
Commented by plein-printemps at 2009-04-01 22:14
私も出汁巻き卵、大好きです~!
お蕎麦屋さんに行ったら、必ず頼んでしまいます。
お弁当に入ってる出汁巻きも大好きだけど
お蕎麦と一緒にいただく出汁巻きも最高ですよね!
ざるがちょうどいい大きさで、なんだかとっても素敵です!
器にこだわりがあるmamemametさんなので
こちらもこだわりのざるなのかしら・・・?
Commented by mamemamet at 2009-04-01 23:14
ケイコさんへ

こんばんは〜^^
ご無沙汰しておりました。
ケイコさんのところにも遊びに伺っているのですが、読み逃げ〜
ごめんなさい。
ケイコさんも、出汁巻き卵がお好きなんですね〜。
禁止中ですか〜。我が家の義父もです。
実は私は、大のおうどん好きなんですが・・・
時々無性にお蕎麦が食べたくなります。^^
Commented by mamemamet at 2009-04-01 23:20
mi-mianさんへ

おうどんか?お蕎麦か?
と言われますと、私はおうどん派なんです。
あの小麦粉がたまらないんです。
昨日はたまたま、食材もなく、急遽お蕎麦だったのですが、
こんな時に頂きますと、とても美味しいんですよね。
実は、先週からお蕎麦が食べたい・食べたい!!と言っています私。
家族から、ママおうどん派ではないの〜!?? 
と笑われています。^^;;
Commented by mamemamet at 2009-04-01 23:38
サラさんへ

わ〜コメント頂き嬉しいです。
出汁巻き卵に反応ですね!!
私も出汁巻き卵が大好きで・・
更にお蕎麦と出汁巻きはセットメニューなんです。
お店によって〜微妙にお味も違いますよね〜。
さて〜サラさんのブログには、いつも本当に癒されています。
ミモザちゃんがお家に来た記念日が3月で、桜ちゃんのお名前
の桜の開花も3月で・・・
春は、サラさんにとっても、特別な季節ですね。
少し前のご旅行写真など、毎晩〜しばしうっとり〜眺めていました。
あの遠浅の海は、波の音はするのかしら〜?とか、
水上コテージのおトイレ&シャワーの下水道完備はどうなの〜?とか、
たくさん、質問したくなりました。^^
やっぱり海は最高ですね。^^

<< 思いがけない土筆・・・ ガラスの平皿。 >>