携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ガラスの平皿。


c0153259_19335332.jpg



名古屋の猫洞通り(ねこがほらと読みます。)のsahanさん
ただ今、河上智美さんのガラス展が開催中。
前菜にサラダにデザートに・・・使い勝ってのいい平皿
を2枚購入しました。
ものすごい数のガラス器に、お若いパワーを感じました。
気取らない〜きっとおおらかな作家さんかな〜。


c0153259_19324132.jpg



お家で作りますスポンジケーキも、綺麗な円形の形にしな
くても、可愛いです。
お皿にスポンジを敷いて、生クリームをたら〜り、果物を
添えると、立派なデザート。
今日は、実はババロアをのせています。
それも、ゆるゆる〜
美味しそうに見えるでしょう!
でも失敗なの〜TT;;
舌触りが悪く・・・
ゼラチンが綺麗に溶けてなかった模様。
こんな日もありますが、美味しいと完食してくれた〜
お友達親子に感謝!!

by mamemamet | 2009-03-30 19:45 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11216275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuki-pottery at 2009-03-30 22:28
こんばんは〜
河上智美さんのガラス展に行かれたのですねー
私もDMいただいて、写真のカップが素敵だったので
会期中に行きたいなぁと思ってました^^
この平皿も素敵ですね!
他にどんな作品が展示されているのか
とても気になってきました。

お皿にのったデザート、とても失敗とは思えませんよぉ〜
とても美味しそう!!!
私、ゼラチンのゆるゆるな感じ大好きですなんです♪
Commented by mamemamet at 2009-03-31 09:05
おはようございま〜す。^^
DMのお写真のコップは、おおぶりでしたよ。
これからの季節、アイス珈琲に、アイスラテに似合いそうでした。
お値段も、まだまだリーズナブルで、私が購入しましたコップも
2000円と少しでした。
作家さん達も人気とともに、作品も洗練され〜価格も上昇してきますよね。
これからの作品が楽しみで、期待が高まるガラスが多かったです。
デザート・・・
器がいいと、美味しく見えるから〜なんとかごまかしています。^^;;
Commented at 2009-03-31 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamemamet at 2009-03-31 22:27
2009-03-31 17:43鍵コメさんへ

初めまして〜^^
そして、何かのご縁で豆豆。。にたどりつき〜コメント頂き感激です。
ありがとうございました。^^
初めて〜あんな数のガラス器を拝見しました。
おおらかで〜優しい〜温かな〜ガラス器でしたよね。
三浦世津子さんのガラスもまた好きです。
河上さんは30代の作家さん。
三浦さんは40代かな!?の作家さん。
三浦さんのガラス器は、雑誌で拝見して素敵だな〜!と思っていました。
コップの底の切り口がとても綺麗で、透明感がすごくある・・・
大人の艶を感じます。
器好きの食いしんぼ主婦ですが、よろしければまた遊びにきてくださいね。
後ほど〜そちらにも遊びに伺いますね。^^

<< 熱々だし巻き卵とお蕎麦と。 酒粕って体にいいみたい。 >>