ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

酒粕って体にいいみたい。


酒粕って体にいいみたい。_c0153259_11215372.jpg



酒粕からパン種を作って〜お友達がせっせとパンを焼いています。
それはそれは、香り良し、外はパリッ!中はモチッ!
なんですってね。
酒粕が体にいいことは、前から聞いていました。
たくさんの栄養素があるそうで。
酒粕、酒粕・・・と思っていましたら、粕汁を頂きたくなり・・
昨晩作りました〜。
お酒の香りが強いかな〜!?
下の息子は、お汁は残してしまいましたが、上のお姉は完食。
粕汁特有の香りが好きな方と、やや苦手な方も!?
具をたくさん入れて、青ネギを添えますと、お野菜の旨みと、
香りも引き立って、美味しいと思います。
お味噌汁に、酒粕を少し加えてもいいみたい。

酒粕レシピってすごくたくさんあるみたいで・・
酒粕スコーンにも興味が・・
また挑戦してみますね。
by mamemamet | 2009-03-29 11:35 | 家庭料理