携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 最中小豆アイス

c0153259_13412163.jpg










最中の皮を製菓材料店で買い置きしていたのを思い出し・・
昨日の餡の残りと同量の牛乳を入れて、簡単小豆アイスを
作りました。

c0153259_13413232.jpg



冷凍庫に入れて、何度かかき混ぜて〜出来上がった小豆アイスを
最中の皮でサンドしますと、最中アイスの出来上がり!!


c0153259_13414655.jpg



蓋をすると可愛いでしょ!!
小豆アイスも、生クリームや卵黄を入れますと、本格的な濃厚な
アイスが出来上がるのですが、牛乳だけでも、さっぱり美味しい
です。。
どうぞ〜春先の目先の変わったデザートにお試しくださいね。。

by mamemamet | 2009-03-26 13:48 | 和菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11186172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009-03-26 20:18 x
わぁ~美味しそう♪香ばしい最中の小豆アイス!食べたくなりましたぁ~!

↓私はヨモギ麩や粟麩でよくいただきますよぉ~。
Commented by mamemamet at 2009-03-26 23:12
ワンコさんへ

こんばんは〜^^
この最中アイスは、雑誌の中で、あるお料理やさんのデザート
として、紹介されていたんです。
最中の皮が手に入れば、気軽に抹茶アイスでも、最中アイスが
できますよね〜。
お家でサンドしますと、皮のサクサク感が残り本当に美味しいです。
↓、ヨモギ麩などもいいですよね〜。^^
Commented by mi-mian at 2009-03-27 13:59
こんにちは〜*
きゃ〜〜、美味しそうな上に、かわいい!!
うわーん、おひとつどうぞ、って云われたい(笑)
最中の皮ってこうやって購入出来るんですねーー
そんなことも知りませんでした。
手彫りっぽい木のトレイも素敵ですねー^^
Commented by Bear&Teddy at 2009-03-27 14:10 x
最中小豆アイス美味しそう!!ですね~♪
ところで・・・・
ミミちゃん!!3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも健やかにお過ごし下さいね~☆
Commented by mamemamet at 2009-03-27 21:56
mi-mianさんへ

雑誌で手作り小豆アイスを最中にして出されていたお店が
紹介されていて・・・最中の皮を探していましたら、
製菓材料店においてありました。
小豆アイスだけでなく、抹茶アイスも合いそうですよね。
お一つどうぞ〜画像で摘んでください。
木のトレイ・・・
気づいてくださいましたか!やっと好みのトレイを見つけました。^^

Commented by mamemamet at 2009-03-27 21:59
Bear&Teddyお母様へ

ご無沙汰ばかりで〜すみません。
今日は、一番のお祝いコメント・・・
ただただ感激!感動!!日にちを覚えていてくださったなんて・・
本当にありがとうございました。
ミミもお陰様で3才です。
いつか、いつか、東京でTeddy&Bearちゃんとハグできればと・・
思っています。今日は、ありがとうございました。^^

<< ミミ3才。 生麩ぜんざい。 >>