携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生麩ぜんざい。

c0153259_1562743.jpg



かなり減速しています。
用事や日常のやるべきことは変わらず多いのですが、
体がバタバタ動けないようで・・・
こんな時に、パワーのある人や場所に身を置きますと・・
更に疲れる時があります。
こんな時は、1人で過ごすのが一番。
カボチャの生麩をおぜんざいに入れて頂きました。
ふんわり〜もっちり〜生麩ぜんざいもお薦めですよ!

充電しますと・・・
誰かに会ったり、美味しい物を食べに出かけたり・・
パワーのある場所へ出かけたくなりますよね。
きっとこんな気分は、私1人ではないと思います。
減速したり、加速したり、長時間立ち止まったり、
こんな感じで日々過ごしています。


c0153259_1563876.jpg



お三時のお茶は、必ずカップ2杯分入れます。
カップ2杯にお湯を注ぎ、冷ましてから急須へ。
そして、最後の一滴まで綺麗に注ぎます。


c0153259_1581252.jpg



実家の母は、一煎目を入れた後、必ず急須の蓋を開けて
いました。蓋をしたままだと、葉が煮えるから〜と・・
そして、2煎、3煎と入れて頂いていたようです。
私もついつい蓋を開けてしまいます。

by mamemamet | 2009-03-25 15:25 | 和菓子

<< 最中小豆アイス 終わりよければ・・・ >>