携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 終わりよければ・・・



c0153259_23382250.jpg



相変わらず〜八朔ばかりを頂いています。
毎日〜お庭に落ちてくるので・・・^^;;
週初めの月曜日、朝から用事を三件こなし〜
夕方子ども会の決算報告書を作成せるために、会計さんのお宅へ。
1円の狂いもなく、通帳と帳簿がピッタリ!!
ご苦労様でした〜。
その後美味しい緑茶にお茶菓子を頂き、しばし〜お喋り!!
私は、相変わらずの八朔のパンナコッタを持参。
気に入ると、シーズン中飽きるほど〜作るのが私。^^;;

ちょうど一年前〜誰かの為は自分の為・・・
そう言いながらお引き受けしました子ども会の会長。
やっと終わりを迎えました〜。
自分の為になりましたよ〜。
この一年で新しいお友達、顔見知りが何人も増えました。
会計がピタッ!!と合ったとき、
終わりよければ、すべて良し〜
肩の荷が下りました。

さて、もう今日ですね。
子ども達は、終業式です。
大きな心で、通知票を受け止めてあげましょう!!^^;;

by mamemamet | 2009-03-24 00:53 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://mamemamet.exblog.jp/tb/11169108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by coulis at 2009-03-24 06:23
mametさん、おはようございます。
はっさくのパンナコッタとっても美味しそうです!
こども会、誰かのためは自分のため、ってフレーズ、いいですね。
私も4月から自治会で、会長ではないのですが
去年の人がいうには、「大変だよ」という役が当たってしまい、
大丈夫だろうかと少しへこんでいたのですが、
↑のフレーズにはげまされました^^
終業式なのですね…!一年おつかれさまでした。通知表、楽しみですね。
Commented by s_h_Pukki at 2009-03-24 18:27
mametさん、こんばんはっ^^
久しぶりのコメント欄OPEN、嬉しいですっ♪

あぁ~っ、八朔のパンナコッタ美味しそ~(^u^)
私も今、シフォンケーキ作りにどっぷりはまってます^^
相変わらず、型抜きが上手にできなくてせっかく作っても台無しです...(沈) 

子ども会の会長職、とっても責任のある役だったでしょうね。
お疲れ様でした^^
Commented by mamemamet at 2009-03-24 22:58
coulisさんへ

今日は終業式でした。春休みは一番気が抜けて〜
また新しい新学期にそなえて、ひと休みという感じです。
それぞれの会の新役員さんも、4月から活動開始ですね。
自治会もまた〜色々な住民のかたがいらっしゃるので、何かと・・・
気疲れすることがあると思いますが、何とかなりますよ〜。
きっと大丈夫!!
きっと新しい出会いもありますよ〜。
応援していますね。^^

Commented by mamemamet at 2009-03-24 23:18
s_h_Pukkiさんへ

こちらこそ〜ご無沙汰ばかりですみません。
何かと、気忙しくて、バタバタな日常です。
でも、春休みに入ってひと休み〜気力を蓄えないと・・・
と思っています。
シフォンケーキ、私も凝ったときは、毎日のように焼いていました。
焼き上がった後、逆さにして、充分に時間をかけて冷ました後で、
側面を下に向けて、タイヤを転がすみたいに・・・
す〜っとナイフを入れて、最後に底を私は外しています。
慣れると、綺麗にできますので、頑張ってくださいね。。
私は、八朔でビタミン補給の日々です。^^
Commented by mi-mian at 2009-03-25 13:02
子供会の会長さん、お疲れ様でした!
無事に終えられたようで何よりです^^
八朔のパンナコッタ!!すごく美味しそう。
パンナコッタとか、ババロアとか、あの食感が
大好きなんですー> <
タベタイ。。
Commented by mamemamet at 2009-03-25 19:43
mi-mianさんへ

こんばんは〜^^
なんだか最近は、コメント開けたり閉めたり〜
不定期でごめんなさい。
元気には過ごしているんですが、ウチのことと、お仕事のお手伝いと、
子ども達のことと・・頭がいっぱいになって・・
こんな感じですが、ボチボチコメント開けていきますね。^^
パンナコッタのあの柔らかいクリーミーな感じ、
私も大好きです。
ただ生クリームが入りますと、カロリーが気になります。^^;;;
でも美味しい!!^^

<< 生麩ぜんざい。 記念日のランチ。 >>