携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記念日のランチ。


c0153259_21431150.jpg


蒲郡プリンスホテルへ家族で出かけてきました。
名古屋から車で50分程です。
築70年のクラシックな素敵なホテルです。
そう・・・
今日は結婚記念日で・・
16年が過ぎ〜17年目に突入です。


c0153259_21433152.jpg


息子が頂いたお子様プレート。
温かなコーンスープも付き美味しそうでした。
娘はシーフードカレー。
私達はコース料理を・・・
私もシーフードカレーにしたらよかった!!
美味しそうでした。。


c0153259_214597.jpg



海側のテラス席も素敵でした。
すばらしい庭園もあります。
4月下旬のつつじの時期が一番のお薦めです。。


c0153259_2144415.jpg



ホテルの坂を下ると、海!!
三河湾です。
強風の中、海猫?かな〜?
久しぶりに海鳥を間近に見ました。


c0153259_2144217.jpg



この橋を渡って竹島まで歩いて行くことができます。
強風で断念しましたが、暖かい季節にまた遊びに出かけようかな。
風光明媚ないいところですよ。






お昼2時からのランチで、自宅に5時に帰宅。
今夜は、娘のリクエストでオムライス&緑いっぱいのサラダ&
グレープフルーツ。

c0153259_21532416.jpg
c0153259_21545846.jpg



今日結婚記念日のランチをどうしよう〜!?
なんて夫婦で話していましたら、
娘は、
2人だけで、ディナーに行っておいでよ〜!!
息子は、
記念日だから、家族で美味しい物を食べようよ!!

有り難く〜その言葉はいただいたよ。
ありがとう。


結婚生活も、いいことばかりではなく・・・
子ども達を育て上げることも、思い通りにはいかない・・
毎日毎日ご飯を作って、同じ物を食べてね。
日々の積み重ね、継続が、大きな力になるように、
同じ時間同じ空気を共有し、家族が育つような気がします。
一長一短の夫婦ですが、何気ない暮らしに、幸せを感じて・・
美味しいランチの想い出と、普段の食卓と、そんな時間の共有
をこれからも大切にしたいと思います。

by mamemamet | 2009-03-20 21:54 | 外ご飯

<< 終わりよければ・・・ 苺寒天 >>