ブログトップ | ログイン

豆豆暮らし。。

好きな器でおいしく頂く豆豆。。はリンクフリー♪♪です。


by mamemamet

玄米ご飯。


玄米ご飯。_c0153259_1003921.jpg



玄米ご飯。
外ではよく頂いていましたし、そのモチモチ感やプチプチ感も
嫌いではなくて・・・
家でも・・と思いながら、圧力鍋か〜!持ってないし・・!
あらっ!
そういえば、新しい炊飯器には玄米炊き機能があるんだわ!
と、炊飯器で玄米ご飯が炊けることに今頃気づいた私。
今朝、お塩を効かせて、おにぎりにしてあげました。
子ども達にも好評で、やっと玄米デビューできました。


玄米ご飯。_c0153259_1005375.jpg



残り物がお粗末で、画面には登場していませんが、
厚揚げとお大根の煮物・水菜とシーチキンのサラダの残りを
一緒に頂きました。
最近、お豆腐屋さんの豆乳が好きです。
少し前まで、苦手な豆乳でしたが、ここの豆乳は美味しい!
さて、
玄米ご飯って、おうちでは無理かしら・・・
そう思っていらっしゃる方も、多いのではないかしら!?
いえいえ今時の炊飯器の玄米炊き機能でも、充分美味しく炊け
ましたよ〜。
お水の量は、玄米炊きの目盛りに正確に合わせてくださいね。
お水の量が多いですよ〜。
by mamemamet | 2009-03-17 10:48 | 家庭料理