携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 甘いものに埋もれて・・



c0153259_17444035.jpg



今日は、息子のドッジボールクラブの大会でした。
1年間10回ほどの大会に参加してきました。
今年は初優勝も飾り、今日が最後の試合でした。
良い結果は出せませんでしたが、帰宅してからは一番におやつ。
親子で一息つきました。
お昼はサンドイッチでしたので、パンの耳が残っていました。
私の母は、油でこんがり揚げてくれましたが、
私は、オリーブオイルをフライパンに大3〜4ほど入れ、
そこで、パンの耳を転がすように〜焼きつけます。
最後に、きび砂糖を絡めて〜
カリッ!!サクサク!!


c0153259_17454498.jpg



ただ今〜テーブルの上には、ホワイトデーのお菓子がいっぱい。
義父から頂いたマカロン。
16区のお菓子は、私用のお返しを、私が選んで・・
パパ買わなくていいからね・・と伝えておきました。^^;;;


c0153259_1746313.jpg



苺のショコラフレーズは、新鮮な苺の酸味と風味が強いです。
奄美パッションホワイト生チョコは、黄色が綺麗でパッション
フルーツの香りがします。
奥のダックワーズは、16区の三嶋シェフが、フランス時代に考案。
最中の皮がヒントになったレシピなのだそうです。
それが、日本にもフランスにも広がったレシピとか・・・
福岡にありますフランス菓子16区、私の学生時代から変わらない・・
大好きなお店です。



さて・・・
ここ最近、ついていないのですよ・・
自業自得のものは、解決が意外と簡単。自分が悪いのですから・・
でも納得のいかない、ふりかかってきた運の悪さは、腹がたちますね。
でも、怒ってばかりもいられない。
夕方甘いものを大量食いしながら、気にしない・気にしない・・
笑い飛ばすほどの、懐の深さが欲しいところです。^^;;
最後に愚痴りましたが、ご笑読くださいね〜。






16区のおリボンの結び方が好きです。
太い幅の質のいいおリボンをキュッと!!
とてもキュートですね。
そして・・
おリボンの結び方がお上手だなと、感じるもう一つのお店があります。
京都のミディ・アプレミディの津田さんのお店のリボンです。
c0153259_18213793.jpg

by mamemamet | 2009-03-14 18:16 | お菓子

<< 八朔の毎日・・ 16区のお菓子。 >>