携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春キャベツをたっぷり〜


c0153259_15515464.jpg



美味ししそうな春キャベツが、店頭に並んでいました。
とんかつ&キャベツは、黄金コンビ。
昨晩は、ユユちゃんの学年末テストの力添えに〜
勝つ=カツ・・・
久しぶりの〜トンカツ美味しかったです。^^
春キャベツは、柔らかな食感をいかして、太めの千切り
で頂きます。
春野菜は美味しいですよね〜。
お豆ご飯や、お豆のポタージュ、菜花や竹の子・・
好物がいっぱいです。
さて〜
お庭の木々の新芽も、ぷっくり膨らんできています。
三寒四温のこの時期ですが、新しい季節が始まる前の〜
この春の前の冬の終わりは、なんだか寂しいような〜
でも期待でワクワクするような〜
気持ちがコロコロ変わります。
私だけでしょうか!?

by mamemamet | 2009-02-25 16:07 | 家庭料理

<< ソースの残りは・・・ 桃かすてらの食し方〜私の場合。 >>